※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食がイヤイヤで、食事が時間がかかります。昼はミルクになり、夕食が一回食になると心配。罪悪感が。大丈夫でしょうか。

三回食の方。一回食になっちゃう時ってありますか?最近離乳食イヤイヤ気で、食べさせるのにかなり時間がかかります。今日は朝食べてくれずミルクになり、昼は私が病院なので出来ればミルクにしたいのですが、そうすると夕食の一回食になりそうなんですが、大丈夫ですかね、、、 なんだか罪悪感が。

コメント

はな

朝は用意したけどイヤイヤで食べないならミルクでも仕方ないですね😭
お昼お出かけの時はベビーフードのランチボックスとかもありますよ😊✨
今はイヤイヤで食べなくても生活リズムを作るためにも
三食用意して食べさせた方が良いと思います😫💦

• ほなちゃん

ほなちゃん

遊びに出かけるときはランチボックスなど活用してますが、今日は預けて病院でしたので止む終えずです😣 あまり硬く考えず気楽にやっていきますw ありがとうございます!

• 1月22日
Y❤︎

ありました😂離乳食は食べる練習なので1回でも食べさせれば私はいいと思いますけどね😖ダメなのかな?笑
イヤイヤされたら参りますよね😞食べたくないなら食べなくていい!って思ってミルクばかりの下の子でしたが
1歳前にはミルク卒業していつの間にかバクバク食べるようになりました🤔

• ほなちゃん

ほなちゃん

そうですよね😅三回食に辿り着くまでも、ペロリと食べる時期とイヤイヤを繰り返してきました、きっともうしばらくはこの繰り返しで成長していくのかなぁと思います😂 全然食べてくれない時や疲れちゃった時は気楽なほうを選んで、柔軟にやっていきます❤️ありがとうございます!

• 1月22日