※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子が高いところに物を置いてもすぐ落としてしまい、掃除しても1日持たない。手の届かない場所に物を置くのは無理で、ベビーサークルやおもちゃ箱もすぐ散らかす。対策が知りたいです。

結構高いところに置くようにしてても息子は立って落としてしまいます。
掃除しても1日持たないです。
皆さんはかなり高い棚とか買ってるんでしょうか?
うちでは手の届かない場所に物を置くとかどうしても無理で何か対策あるかなと思ってます…
ベビーサークルに入れてもすぐ泣くのでサークルから出して自由にさせてます。
おもちゃ箱は本棚みたいな感じで絵本も入っておもちゃも入るようなの使ってますがすぐおもちゃ箱を棚から落としてまき散らかします。
どうしたらいいものか…
アドバイスお願いします!

コメント

ぐでたま

でわ逆にベビーサークルにおもちゃなど入れちゃうのはどうでしょう?

ぱーら

うちも見ているときはサークルには入れてないで解放してます😊
立っても届く範囲のところには何も物を置いてないです!
引き出しの中にしまったりしてます👍

えむ

1番興味が湧く時期ですね😊
おもちゃなどは蓋つきのおもちゃ箱に変えるのはどうでしょう?
我が家は3人いますが、どう親が工夫しても、散らかる物ですよ😂
娘2人はプリキュアのストーンがマイブームで息子はトミカなのでそこらへんに散乱してるのが当たり前状態です😅

ゆあこ

ある程度危なくないものは、撒き散らすのも仕方ないし、撒き散らしブームの時はほっといた方がすぐしなくなりますよ🙌 散らかるのは、、、それはもう仕方ないことなので😆💦
子供に絶対触って欲しくないものだけはすごく高いところに置いてますよ!
テレビ台の前に柵をして、その柵の中にゴミ箱いれて触れないようにしたり、高いところだけじゃなくて囲うようにすると触れないところも増えます🙌

なな

うちは触ってほしくない物は手の届かない場所に置くか引き出し・扉などの中に入れて開けられないようにしています🙌
逆に本やおもちゃは落とすと危ないので手の届く低い位置に置いています🤖
散らかしたらその都度…とはいかないので散乱して大変な時期もありましたが😂
おもちゃは増えてきたのでカラーボックスにレール取り付けて引き出しみたいにして収納しています

うちは開けて欲しくないところは個別にストッパー付けてますが友人宅ではベビーサークル(プラが連結している大きいやつ)を伸ばしてテレビ台の前とか塞いでました😂