※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

Instagramで離乳食の投稿を見ると、将来のことを考えて不安になります。朝から夜まで忙しいワンオペ育児で、自分の時間がほとんどありません。生後1ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

Instagramで離乳食とか投稿してる方見かけると、まだ先ですが私にもちゃんと出来るのかな...とか思ってしまいます。。。
夕方までワンオペなのですが、朝起きて授乳して自分のご飯食べて洗濯して寝かしつけて...起きたらまた授乳して寝かしつけて...の繰り返しで、自分はパジャマのままで寝てる間はテレビ見たり携帯いじったり...。
こんなママじゃダメですかね...。。
生後1ヶ月とかって皆さんどうやって過ごしてましたか?

コメント

えがちゃん

そんな感じでしたよ😂😂
動くようになってきたら休めないから今のうちに休んでおくんです💪❤️
離乳食だってInstagramのようにやる必要ありません👏

離乳食が進まない😵

私も産後1ヶ月間はれんさんと同じ感じで過ごしてました!!もうちょーダラダラ、息子の世話だけ必死にしてました!でもそろそろちゃんとしなさいと実母に怒られ、渋々着替えから初め、動くようにしました!なので気持ちわかりますー!笑
インスタに載ってる離乳食はそれがモチベーションになってる方と聞きます!ほとんどと方はあんなに完璧にはできないので大丈夫です、比べるだけ損です!

みー

わたしもそんなかんじでしたよ🤣🤣
インスタはみんな良い事しか載せないので(私自身も(笑))、裏ではみんなぐーたらしてますよ、きっと🤣🤣
授乳とオムツ替えと可愛い写真撮るのが、新生児期のママのお仕事です♥(笑)

そんな感じでいいんですよ\(^o^)/大丈夫です!完璧なママって少ないと思いますよ♪
Instagramだって、表向きでは素晴らしいママに見えるかもしれないけど裏では干物ママかもしれませんよ(笑)

ねね

インスタに載せてるママさん達は別格だと思ってます😅あたしには無理です😅😅
そして生後1カ月のころはあたしもそんな感じの過ごし方でしたよ。最低限のことしてればいいかと思います😊

めめめ

生後1ヶ月とかそんな感じですよ!
インスタは見ない方がいいです(笑)
離乳食とかもどんだけインスタ映えしたもの作ってもひっくり返されるのがオチだったりするので、気にしないのが一番です(笑)

はじめてのママリ

私もそんな感じでしたよ😊
夏だったので暑いし、授乳も頻繁だったのでパジャマでしたし、化粧もしない…
廃人かって思ってよく泣いてましたが、お世話に必死で毎日追われてるうちに終わりました(笑)
気付けばそんな時期も過ぎて離乳食始めたばかりです😌
インスタの投稿とかは写真映りよくするために頑張ってらっしゃるんだと思いますが、実際私はあんな綺麗に出来ません💦(笑)
洗い物増やしたくないし効率一番と思って冷凍の小分けのタッパーチンしてそのままあげたり、ベビーフードもこれから気にせず使おうと思ってます😅

とりあえず体調戻すのが一番なので、今はゆっくりしてて良いと思います😊

たれウサ

インスタ見ると自分が駄目ママに思えそうで見たことないです(笑)
見たことないので想像ですが離乳食はキレイに盛り付けてあったりバランスよく献立考えてたり…。
そんなの見たら絶対私は落ち込みます💦

だって私、未だに予定がないと1日中パジャマですよ(笑)
ほぼスマホ見てダラダラ過ごしてます。