※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

髪が長い方のお風呂の時間は、自分と赤ちゃんで合計45分かかります。最近はベリーショートにすることも考えています。

ロングヘアの方。お風呂の時間どれくらいかかりますか?(自分と赤ちゃんにかかる時間)

私は髪が長くて量もあるのでシャンプーするのも乾かすのも時間がかかります。
自分のお風呂を済ますだけで合計45分💦
ロングヘアが気にいっているけど、のベリーショートにしちゃおかななんて思うこのごろです^^;

コメント

Aran👸🏻💖

私もロングです(°_°)
私の場合はできるだけ早くあらって髪の毛をタオルでぐるぐる巻きにして
赤ちゃんを寝かしてから髪の毛を
乾かしています*\(^o^)/*

347771♡

私もロングでお風呂も時間かかるし、乾かすのも時間かかってせっかく伸ばしたから切るの嫌で今まできたんですがもうすぐ2人目産まれるしそんな時間ないと思い昨日ばっさりショートにしましたが、すごい楽です!!!!!
髪の毛洗うのなんて5分乾かすのも5分!
最高です(๑•̀ㅂ•́)و✧
腰上あたりあったのを首あたりまで切りました!

Aran👸🏻💖

お風呂は25分ぐらいで終わらしています*\(^o^)/*

想・煌のママ

私は、シャワーのみで30分です。
髪はだいぶすいてもらったのと、風呂上がりはタオルを30分くらい巻いて乾かすので10分くらいです。
双子予定なんで、出産前にはショートに切る予定です!

さゆちゃまん

わたしも髪を切ろうか悩んでます。せっかく伸ばしたけど、自分にかかる時間が早くても20分。そして、真ん中の娘と赤ちゃんを洗って入れるので凄く時間がかかります。全部で一時間掛かるときもあります。あがってからも大変。なので、切る方向で考えてます。

こぐま

夜、寝かしたら赤ちゃん一人にしてますか?
きょうはタオルぐるぐるにして時間あるときリビングで乾かしてみました(^o^)

こぐま

スピーディーですね(^o^)✨

こぐま

双子ちゃんなのですね!
生まれたら大変ですが待ち遠しいですネ💓
ショート私も春になるしやろうかな(^o^)

こぐま

思い切りましたね!
でもわかります!
乾かす時間もったいない(^o^)

こぐま

3人のお子さんがいらっしゃるんですね!私は1人なのに四苦八苦しています^^;

レンタマ

洗うの5分です。お風呂入っても子供たちの靴下手荒いとパンツの手洗い。3女を洗ってすべてを20分くらいです。
着替え、スキンケア、仕上げ磨きしてるうちに髪の毛は乾いてしまいます。

Aran👸🏻💖

泣いていてもドライヤーをしたら泣き止むのでいつも泣いていても横でドライヤーしています笑