※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

1歳の子供が離乳食を拒否し、食事がストレスになっている悩みです。離乳食が進まず、おっぱいが最後になってしまうことや、食事中の吐き気などが心配です。将来、食事に偏りが生じるのではないかと不安があります。

もうすぐ1歳ですが…
本当に離乳食が進みません。
ご飯を口に運ぶと大泣き。食べたと思ったら、吐くまでしないけどいちいち「おえー」ってするし。(たまに全吐き)
結局最後はおっぱいだし。もう1歳なんだからいい加減離れてくれよ。
本当に心が折れる😣お米何合分ムダにしてきただろう…
1日3回の食事時間がストレスでしかない。
うちの子将来ゼリーかダノンしか受け付けない体になってるかもしれない😂
いや、笑えない💧
なんでもたくさんモリモリ食べる子が心から羨ましい😥

コメント

RKママ

下の子がまったく食べませんでした💧
思い切って断乳したら
嘘のようにモリモリ食べてくれるようになりました!

• teee

teee

おっぱいは好きなだけ飲ませようと思ってたのがストレスの原因になってしまいました…反省です😭
    参考までに教えてください。断乳して食べるようになったのはいつ頃ですか?

• 1月22日
  • RKママ

RKママ

11ヶ月で断乳しました!
    おっぱいもらえないんだ!!
    って思ったのか
    凄い食べるようになりました!

• 1月22日
  • teee

teee

ありがとうございます!断乳しようとしたんですがあまりにギャン泣きするので根負けして未だに辞められません😭
    だんだん回数減らしてがんばってみます!

• 1月22日
さくら

ミルクや母乳があるなら食べなくても大丈夫です✨

食事は楽しい‼️♡と思わすことだけを考えてたらいいと思います😊

少しずつ少しずつ食べてくれるようになります🌸

• teee

teee

大丈夫なんですか⁉︎すごく安心しました😊
    おっぱいもほどほどに食事を楽しいと思ってもらえるように努力してみます!
    なんでも食べてくれる子になりますように☺️

• 1月22日
  • さくら

さくら

うちの子5才ですが、好きなものしか食べません😁

難しいのは好き嫌い(無理をしたり頑張れば食べれるもの)なのか偏食なのか(体が受け付けない。娘の場合は白米が苦手です)を見極めることかなと思います😣

一口は頑張ってみようか?など言葉が理解出来てくれば頑張れることもでてきますから焦らなくても大丈夫です🌸

• 1月22日
  • teee

teee

返信が遅くなってすみません!
    好き嫌いの見極め大事ですね!
    うちはまだ決まった物しか食べさせてないですが今のところ8割くらいの物はマズそうに食べます😭
    ちなみにうちも米が苦手っぽくてうどんなら普通に食べてくれます。
    言葉が理解できるようになるまで焦らず気長に進めてみます。
    ありがとうございます❣️

• 1月23日