※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

現在、45歳で後、1人だけ子供が欲しいのですが無理でしょうか?

現在、45歳で後、1人だけ子供が欲しいのですが
無理でしょうか?

コメント

ぱーら

まだ閉経されていないのであれば無理ではないと思いますよ😊

• なな

なな

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月22日

相手がいるなら可能性はあると思います。
授かりものなので絶対とは言えませんが。

無理ではないと思いますが、本当に欲しいのならすぐにでも病院行って相談をお勧めします🙆‍♀️✨

• なな

なな

そうですねぇ〜ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日
なな

現在、既婚者で、専門の先生とも相談して見ます。ありがとうございますm(_ _)m

🍓

無理ではないと思います🙂
先日テレビで、不妊治療をして49歳で双子ちゃんのママになった方を見ました😳 大変だとは思いますが、希望はあると思います😊

• なな

なな

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月22日
ほむら

日本で自己の卵子での妊娠の最高齢の記録は48歳だったと記憶しています。顕微授精によるもので、27回の施工回数の末の妊娠です。48歳当時に採卵したものかは詳しく載っていなかったので、若い時に採卵したものかもしれません。
40代で妊娠という芸能人の話も数年前ありましたが、卵子提供を海外で受けてのものだったようです。
閉経していないのだったら、自然妊娠ももちろん不可能ではありません。40代で妊娠しないと思って、避妊せずに性行為を行なって、堕胎する人もいます。でも、その年齢だと、堕胎しなくても妊娠の継続が難しかったり、胎児が先天性の障害を抱えている可能性も高くなります。
難しいということは勿論お分かりだと思いますので、無理ではないとしか言いようがないですね。

• なな

なな

ありがとうございました(^^)専門に良く相談しますっ❗

• 1月22日
  • ほむら

ほむら

専門医によく相談されてください!
    妊娠出産は不可能ではないでも、子育ては可能か、障害を持って生まれてきても育てていけるか?
    国会議員の野田聖子さんのことが一時期話題になりましたが、(野田聖子さんは卵子提供での妊娠)お子さんはたくさんの障害と疾患を持って生まれ、野田聖子さんも、たくさんの妊娠合併症、早産、産後に出血が止まらず子宮摘出。お子さんはたくさんの手術や治療を乗り越え、もちろんたくさんお金もかかり、今も元気に生きています。知的障害もあり、特別支援学級に通われています。妊娠適齢期ではないということはとても親にも子どもにも大変なことです。専門医はもちろん、旦那さんともよく相談して決めてくださいね。

• 1月22日
ゆうまま

知り合いそれくらいで子供うみました!とっても元気な子供ですよ!