※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

ミレーナ装着を検討中。病院での対応に不安あり。痛みや体調、デメリットについて教えて欲しい。

ミレーナを装着している方、装着されていた方、詳しい方教えてください。ミレーナを避妊、生理痛軽減のため装着を検討しています。本日装着前に初めて受診しましたが、子宮の状態など見てもらい装着可能なようですが、値段だけ言われ、冊子を渡されそれに詳しく書いてあるからみといて。生理が来たら電話して。装着の日を決めるから。と言われただけで何を説明してくれませんでした。少し不安はありますが、二人の子供を連れて自分でバスで行ける距離はそこしかなく、、装着するならそこの病院で入れようと思っています。そこで1番心配なのが、ミレーナを入れた後の痛みです。入れるときの痛みも不安ですが、すぐに終わるとネットで見たのでなんとか耐えれるかなぁと思ったのですが、その後陣痛のように痛かったとかいてる方や、痛すぎて吐き気がしたなどの書き込みも見たのでとても不安です。。なによりも腹痛が苦手で、腹痛を伴うと痛すぎて脳貧血のような感覚になることもあります。その後何ヶ月も痛いってことはないとは思うのですが、どのくらい痛みは続くのか、また入れるときの痛み、ミレーナを入れた後の体調、入れてどのくらい、ミレーナを入れてよかったこと、デメリットに感じたことなど、何でもいいので教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

しまじろー

最近まで装着してました。

入れた時に生理痛みたいな痛みがあったくらいで大して痛くならなかった記憶です。

一応、鎮痛剤も準備してましたが飲みませんでした。

私は出血過多で装着していまして、だんだん出血が無くなると聞いてましまが無くなることはありませんでした。

でも避妊できるというメリットは大きかったです!

  • K

    K

    お返事ありがとうございます(^_^)

    そうなんですね!鎮痛剤が必要無かったくらい痛みはそんなに無かったと聞き少し安心しました😊

    出血が少なくなると私もネットで見て期待していたのですが、無くなりはしないんですね。普段の生理よりはかなり減りましたか?

    私ももう子供は2人でいいかなと考えているので5年間避妊できるというところに惹かれてます。

    ちなみに不正出血は結構ありますか?😵

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    個人差だと思います!
    先生も首をかしげてました😅
    他の方は出血少なくなってるんじゃないですかね。

    不正出血も初めの数カ月だったと思いますよ😄

    • 1月22日
  • K

    K


    そうなんですね!😵
    こればかりは入れてみないと分からないですよね(>_<)

    不正出血も気になっていたので数ヶ月で落ち着くと聞いて安心しました😊

    最悪合わなければ取ることもできますもんね😵
    生理が来たら連絡して入れてもらおうと思います!

    ありがとうございました😊💗

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    ですです😁

    案ずるより産むが易しといいますしね!!

    • 1月22日