※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
産婦人科・小児科

帝王切開で三人目を出産する病院を探しています。術後の痛みのコントロールが心配で、情報を求めています。候補は神吉産婦人科とイワサクリニックですが、他のおすすめも教えてほしいです。

帝王切開で三人目を出産する病院を探しています!
1人目二人目も帝王切開で、術後の痛みのコントロールは筋肉注射でしたが術後丸1日は一睡もできない激痛だったので、術後痛みのコントロールしてくれる所があれば教えて下さい(>_<)
守口市近辺、門真市、大東市、旭区、鶴見区、寝屋川市、香里園など、帝王切開された方情報下さい**。゜

今の所候補は
旭区の神吉産婦人科、香里園のイワサクリニックですが他でも良い所があれば教えて下さい☆

帝王切開された方、
◇手術の麻酔の種類(腰椎麻酔や硬膜外麻酔や全身麻酔など)
◇術後の痛みのコントロール(硬膜外麻酔や痛み止めの注射や飲み薬など)はどういったものだったか教えて下さい!
◇個室でトイレ付きか、子供も面会可能か、料金なども教えて頂けましたら幸いです☆

コメント

ゆき

初めまして^ ^
私は9月に神吉産婦人科で
逆子の為予定帝王切開で出産しました。
手術の15分前に
肩に筋肉注射をして
手術の麻酔は背中の骨の間?に
一本注射しました。
その後は2日半は点滴で痛み止めや
子宮収縮の点滴をしました。
その日の晩から
座薬も使えて6時間以上空いたら
次の座薬も入れてもらえました。
全部屋出産の方は個室でした。
出産前に高額医療の紙を役所で貰ったため出産時は8万くらいで行けたはずです!
予定日が決まったら5万払う為8万くらいで済みました。
私は神吉産婦人科で出産出来て
凄くよかったですし
2人目もこちらの病院で産む予定です。
参考になるかわかりませんが😭

• はるはる

はるはる

凄く参考になるお話ありがとうございます!!( ;∀;)
    実家から1番近いのが神吉産婦人科なので、第一希望なのです(*^^*)
    費用もそこまで高額ではないですね☆
    以前の出産の際、術後すぐから丸1日激痛で一睡もできず、恐怖心があり、痛みのコントロールしてくれる産院を探していました!神吉さんは術後すぐから点滴で痛み止め入れてくれるのですか?☆
    背中からチューブを入れる硬膜外麻酔ではなく点滴での痛み止めでしたか?
    術後1日目は点滴の痛み止めで眠れるぐらいの痛みでしたでしょうか?(>_<)
    教えて頂けましたら幸いです☆
    2日目以降の傷の痛みはなんとか耐えれるのですが(>_<)

• 1月22日
ゆき

私は産後ハイでなかなか
寝れませんでした😂笑
手術後点滴が2日半繋がれて
初めは点滴で痛み止めが繋がれたはずです!(すいません、ここが曖昧です😭)
でも次の日はすぐ座薬入れてくれました!
手術中の麻酔は背中に入れるだけでした!
手術中は何か点滴で繋がれてたきがします。
ずっと泣いてばっかだったので
結構曖昧です( i _ i )すいません。
でも麻酔は一回で入れてくれて
麻酔は痛かったって感じはしませんでしたし終わってからも助産師さんがしょっちゅう見に来てくれます。
助産師さんも嫌な顔せず
凄く親身になって話聞いてくれる方で
受付の人は最後に子供服もくれましたよ😊

• はるはる

はるはる

お返事ありがとうございます♪
    泣いてしまう気持ち凄くわかります!
    私も三人目ですが今から不安と恐怖で一杯です( ;∀;)
    助産師さんや看護師さんの対応が凄く支えになりますよね☆
    ゆきさんのおかげで神吉産婦人科が素敵な産院だとわかりました♪
    ただ術後1日目の痛みが恐怖すぎるので、他に術後痛みのコントロールしてくれる産院を探しつつ、神吉さんも候補にいれて検討します(*^^*)
    色々情報下さりありがとうございました☆
    また何かあれば是非教えて下さい**。゜

• 1月23日
れい

先月イワサクリニックで帝王切開しました。

麻酔はよくわかりませんが、背中にプスッとしました😅
何よりイワサクリニックは産科の先生ではなく麻酔科の専門医が麻酔をしてくれるので、術後の痛みのコントロールは全く問題なかったです。
術後も背中から麻酔を流す細い管が入っているので痛みで苦しむ事ありませんでした😂
その日の内に離床し、次の日早朝にはおしっこの管も取れるので普通にトイレも行けました💨
座薬も飲み薬もあります⤴

帝王切開の痛みに怯えてましたが、結局無に近かったです😅

個室ですが狭い部屋もあります。
トイレはついてる部屋ついてない部屋あります。
お子さんの面会は可能と思います😌
スタッフの皆さん良い方ばかりでしたよ☺

• はるはる

はるはる

凄く参考になるお話ありがとうございます!!
    先月出産されたのですね♪
    おめでとうございます☆
    術後の痛みが無に近いなんて夢みたいです!!
    私は二回共丸1日は激痛で一睡もできなかったのでその日に離床できるなんてビックリです!!!( ; ロ)゚ ゚
    本当に恐怖心がいっぱいなので、痛みのコントロールして頂けるのは有難いです( ;∀;)

スタッフの方も良い方ばかりとの事なので、ほぼイワサクリニックに決めようと思いました(*^^*)

もう少し聞きたい事があるのですが、お時間ありましたら教えて頂けましたら幸いです**。゜

*検診の時は待ち時間結構ありましたか?
    *エコーは4Dですか?☆
    *手術中は痛みや気持ち悪さなどありましたか?

教えて頂けましたら幸いです**。゜

• 1月24日
  • れい

れい

ありがとうございます😌
    初産だったので帝王切開の痛みに怯えまくってましたが実際「???」て感じでした😅
    ナースさんが当日は頻回にナプキンの交換やらしに来てくれてその度覚醒しますが、私は基本夜間爆睡してました💧

検診の待ち時間は長いと感じる事なかったです。
    4Dだったと思います⤴☺
    理事長、医院長、女医さん(週に2回だった様な…)おられます。
    私は毎回理事長の診察で予約して診てもらってました😌

手術中の痛みも大丈夫でした☺
    赤ちゃん取り出した後の処置も対面した後フワーンとなる様にしてくれたのか、痛みもなくよくわからない内に終わってました😅

私は薬が効きやすいみたいで若干息苦しいと感じましたが、気持ち悪くはなかったです。

後ご飯はとにかく豪華でした😂

今10週目なんですね☺️
    悪阻は大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さいね😌

• 1月24日
  • はるはる

はるはる

お返事ありがとうございます☆
    先生の情報までありがとうございます(*^^*)
    理事長は優しい方でしたか?
    痛みのコントロールはバッチリでご飯も豪華でスタッフも良いなんて最高ですね♪
    待ち時間もあまりないなんて凄く助かります(*^^*)
    距離は少しあるのですが、希望通りの産院なのでここに決めようかなと思っています☆

悪阻はありますが、普通に生活できるので大変な方に比べればまだマシなほうだと思います(*^^*)
    今回が最後の出産なので、妊娠生活を大事にしたいと思います☆
    お気遣いありがとうございます☆

れいさんもまだ出産されたばかりで大変かと思いますが、babyに癒されながらあまり無理せず子育て頑張って下さい☆

沢山凄く参考になるお話ありがとうございます*。゜

• 1月24日
れい

理事長は口コミ等でクセが強いと言われる方もいる様ですが正直私にはわからなかったです😅
年齢的にも経験豊富だろうと思ってたので、特に何も言われなければ順調と捉えてました😅

痛みのコントロールメインで産院を選ぶのであれば私は苦しむ事なかったのでオススメします☺

二人の子育てしながらの妊娠生活、凄すぎです💦⤴⤴
私なんて自分の事で精一杯でした😱
今は初めての子育て…わからない事だらけで、逆にはるはるさんに色々教えて頂きたい位いっぱいいっぱいになってます😅

• れい

れい

ご飯毎日豪華でした😂

ステーキ、ローストビーフ、お寿司…

退院したら暫く食べる事ないんやろなぁーと言う位の豪華さでした😂

• 1月24日
  • はるはる

はるはる

お返事遅くなりすみません(>_<)
    下の子が昨日から高熱で今日病院行ったらインフルエンザでした( ;∀;)
    バタバタしてたのですみません(>_<)

ご飯の写真までありがとうございます♪すっごい豪華ですねー( 〃▽〃)

痛みのコントロール重視で食事もすっごい豪華だし、スタッフや先生も良いと言うことでもうほぼほぼ決めてます(*^^*)
    本当に色々教えて頂きありがとうございました**。゜

子育て色々と不安ですよね(>_<)
    私も今だに子供が高熱などでると不安になります( ;∀;)
    全然頼りないですが私でよければ何かありましたら言って下さい(*^^*)
    お答えできるかわからないですが、、(--;)笑

• 1月25日