※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

猫詳しい方居ましたら教えていただきたいです。6日の夜?くらいから飼い…

猫詳しい方居ましたら教えていただきたいです。

6日の夜?くらいから飼い猫が居なくなり、
最近調べたら外にご飯を置いとくと良いって書いてあったのでおいてあります、
ですが、飼い猫の姿は最後に見た日から一度も見ていません。
しかし、ごはんは食べられています。
家の作り的に
下が駐車場で階段を登ってきて玄関って感じです。

他の猫が他の猫の縄張りに入ってまでご飯を食べていくっていうことあるんでしょうか?

ご飯の食べ方的に飼い猫ではなさそうです。食べ方がすごくきれいなので。
飼い猫は食べ方が汚いというか、食べ方が下手くそなのか、周りに飛ばしまくって食べます。

家の近くに猫は結構居るのですが、飼い猫だったり、
他のところで餌付けされてる猫ばかりです。

コメント

かおる

ほかの猫がいて帰ってこられない可能性があります!

• のの

のの

どうゆうことですか?🤔

• 1月22日
  • かおる

かおる

野良の猫が家の周りを縄張りにしていた場合、追い出されることもあって家に帰りたいけどこわくて帰れないんだとか💦ただ、めちゃくちゃ遠くにはいないと思います!家猫ですか?

• 1月22日
  • のの

のの

家猫っていうんですかね?
    よく脱走するけど必ず次の日かその日には帰ってきてました!

しょっちゅう喧嘩して顔が傷だらけでしたが😅
    家の近くを名前呼びながら探し回ってるんですがなかなかいなくて😅

• 1月22日
  • かおる

かおる

脱走してたということは外には頻繁にだしていなかった猫なので家猫といえるかもですね💦
    大通りや車通りが多いところ、すでに縄張り猫がいる場所を避ける傾向があるので夜暗くなってから探すといいです!ただ、外で飼い主さんにあっても警戒して近寄ってこない子も多いそう。。チラシや聞き込みも有益な情報なのでがんばってください( > < )

• 1月22日
  • のの

のの

いつも脱走して帰ってくる方面を探したんですがなかなか見つからず😅

やっぱり警戒するんですね😭
    チラシ、聞き込みは近所ではもう既にしてますが、一切目撃情報なくて😨😨

• 1月22日
  • かおる

かおる

補足みました💦
    不安にさせて申し訳ない。。死に際をみせない猫の習性も考えられます‪( ;ᯅ; )‬
    錯乱していつもと違う場所にいって迷っちゃってたり、車にひかれそうになって逃げた方向がいつもとちがう道で。。っていう可能性もあるので、大通りから大通りまでの距離や川沿いまでの距離を地図などで確認して区画を探してみる必要がありそう( > < )

• 1月22日
  • のの

のの

やっぱりそうですよね。。

迷ってるだけならまだいいんですが😨

家のすぐ裏がお墓なのですが、いつもはそこを通り道にしてたので車通りは一切ないです!

• 1月22日
  • かおる

かおる

大通りないと結構探す範囲が広いかもです💦

• 1月22日
  • のの

のの

そうなんですね😨

• 1月22日
  • かおる

かおる

範囲ひろめてチラシ配りと聞き込みがんばってください( > < )

• 1月22日
  • のの

のの

ありがとうございます!

がんばります😭

• 1月22日
ゆんた

他の猫が入ってくる事ありますよ!
うちにいた子がどんくさいからか、室内のご飯置き場にご飯置いてたら、まさかのベランダから野良が侵入してきて1階のリビングに置いてたご飯堂々と食べてたので😭そしてうちの猫を見ても全く動じず食べ続けるとゆう…
なので外のだと余裕であるかと。普段は室内飼いですか?それなら怖がってかなり近くにいる可能性もありますよね。早く帰ってきてくれる事祈ってます。

• のの

のの

あるんですね😨😨

普段は室内で飼っていたんですが外が好きなのか自分で玄関か、窓を開けて脱走してました😅

ありがとうございます。

• 1月22日
ちびた

昔私が小さい時に外に出しながら猫飼ってたんですけど
よく母が「猫は死期を悟ると、死に場所を探しに行く」みたいな事を言ってました。
体調不良に覚えがあるなら・・・なくはないのかなと思います。

でも年齢が1歳にもなってない、牛みたいな鳴き方って・・・完全に発情期だと思いますけど。
去勢してますか??
女の子のお尻追い掛けて行く事も十分考えられますし、縄張りを拡げるためにいつもより遠くに行って
その辺りを縄張りにしてる猫ちゃんとバトルしてる可能性もかなり高いと思います。

• のの

のの

発情期だったんですかね🤔

体調悪そうな感じで牛みたいな声出してたから不安でした😔

• 1月22日
  • ちびた

ちびた

猫 発情期 鳴き声 とかで検索すると色々動画出て来ますよ。
    声帯もそれぞれ違うので、声質にもよると思いますが、確かに苦しそうにも見えます🤔

だとすると、けっこう遠くまで行っちゃうとお家わからなくなっちゃうパターンもあります。
    うちは3ヶ月ぶりくらいに帰ってきた事もありました。

• 1月22日
  • のの

のの

検索してみます!!!

3ヶ月…
    3ヶ月も会えないのは寂しいです笑

• 1月22日