※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

妊娠中に入れる保険について相談です。帝王切開に備えた保険を知りたいです。

妊娠中に入れるおススメの保険を教えて下さい。
恥ずかしながら、私は2人目妊娠中のくせに女性向けの保険に入っておりません。
妊娠する前から保険に入らねばと思いつつ、すっぽかしてしまって忘れていました…
凄く反省しています…
急にいろいろ不安になり、帝王切開になったり緊急を要する想定外の事態が起きた場合に備えて今からでも入りたいのですが
調べてみたら、妊娠してからでは帝王切開になった場合の保険は下りないのがほとんどと書いてありました…
どなたか、妊娠してから入った保険でも帝王切開になった場合に保険が下りたと言う方いらっしゃったり、ご存知の方がいらっしゃいましたら、その保険の名前を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ひなまま1024

CMでやっている、コープ共済とかはどうですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    調べてみます😃👏

• 1月22日
タマ子

通常分娩は保険適用でないのでプラス13万も普通ですが、帝王切開は保険適用ですのでそれよりもむしろ安くなるのが普通ですよ。
帝王切開の為、ということであれば医療保険に入る必要はありません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね🤭無知でした💦
    一応、府民共済加入してたので帝王切開になれば保険適用されることがわかりました😃ほかの保険加入の検討を考え直します☺️
    詳しく教えて下さりありがとうございました😀🙏✨

• 1月22日
める

ABCお母さん保険はどうですか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

確か、たまごクラブに載ってたのを見た事があります(笑)
    資料請求してみます😀ありがとうございます😊👏✨

• 1月22日
  • める

める

ネットから申し込むと 郵送?資料についてる申込書で申し込むより1000円ほど安くなりますよ。

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

マジですか⁉️それは知りませんでした😲
    素晴らしい情報をありがとうございました😊❤️早速、資料請求してみます☺️✨✨

• 1月22日
  • める

める

100円でした(・・;)
    0一個おおかったです。すみませんヾ(゚д゚;)

• 1月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ⁉️笑
    そうですよね🤣そんな安くならないですよね(笑)教えて下さりありがとうございました☺️🙏❤️

• 1月22日
elle woods

日本生命も大丈夫だったと思います😊
まだ7週でしたら、保険の窓口などに行かれて相談されたら良いと思いますよ😊
今の段階なら入れる保険もまだあると思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😲
    なるほど❣️保険の窓口😀早速調べて見てみます😀✨教えて下さりありがとうございます😊❤️

• 1月22日
みーまま

個人的に入る任意保険にはいってなくても、
帝王切開だと健康保険きくので逆に42万に収まりお金返ってきますよ。
10万近くかえってきました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですか😲
    そんなに返ってきたんですね🤭良いですね😀
    うちの産院は個人病院なんで、通常分娩だけでも、出産一時金プラス13万かかりました💦なので、帝王切開になったらもう少しかかると思います😢

• 1月22日