※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
子育て・グッズ

車や外出時に泣く3ヶ月半の赤ちゃん。外出は無理せず慣らしていくべきか悩んでいます。

生後3ヶ月半の女の子を育てています。
1週間前に遅めの初詣に行った時から車の中でギャン泣きするようになってしまいました。
神社の中でも人が多い場所が初めてだったからか、ずっと泣いていました。
首が座った後の抱っこ紐しかないため買い物は主人が休みの日に私ひとりでしているので、娘はまだパン屋に1回行ったくらいです。
その時も店に入って泣いてしまいました。
あとは主人の実家にはちょこちょこ行くのですが、生後3ヶ月頃から私か主人が抱っこしていないと泣くようになりました。
公園は3回行きましたがベビーカーで寝ていました。
公園に行く前に車でギャン泣きしてたので疲れて寝てしまったのだと思います。
家の前で日光浴は天気がよければ毎日少しするようにしています。
家の近くは歩道がない車通りの多い道ばかりで散歩するような環境じゃなく、車を出さないと何もできません。
けど車に乗せたとたん可哀想になるくらい、家ではしないようなギャン泣きをし、無理して出掛けない方がいいのかと思ってしまいます。
でも外に出して慣らさないといけないかなと葛藤があります。

無理にでも外に出して慣れさせた方がいいのか、アドバイスをお願いします。

コメント

はちみつ

うちの子もやっと最近車🚗に慣れたかな?って感じです😥

もっと小さいときは車に乗って10分もしたらギャン泣きでしたw

実際のところは慣れなのかな?と思います。
あとはお子さんの興味あるものがある程度わかってきたら気を引いたり…と工夫してみたらいいのかなと思います☺️

• ミナ

ミナ

ありがとうございます(^o^)

部屋の中で乗せて車に装着するチャイルドシートなのですが、車に運んで装着しようとして泣き出すようになりました💦
    主人が運転で私が娘の横に乗ってあやしてるんですが泣き止むの一瞬です(>_<)
    少しずつ慣らしていきたいです。

• 1月22日
  • はちみつ

はちみつ

なるほど…😥
    出かける時に時間に余裕もって出て
    ちょこちょこ止まって慣らしてあげられるといいですね😊

あとはもう少しお大きくなって
    外の景色が見えるようになったら
    変わるかもしれませんね👍

頑張ってください🙇‍♂️

• 1月22日
  • ミナ

ミナ

ありがとうございます、頑張ります!

• 1月22日
りな

娘もありましたよ💦!
新しい環境に行くと泣く
時期が😨けど五か月くらいになったらなくなりました

• ミナ

ミナ

5ヶ月ごろなくなったとのことで希望が持てました( ´∀`)
    どうも新しいことが苦手みたいで💦
    もうちょっと様子みてみます。

• 1月22日
  • りな

りな

いーえ⭐

うちの子も同じです!
    最初の頃は新しいことすると3時間泣きっぱなしとかで💦

• 1月23日
☺︎のママ

車にはチャイルドシートに乗せているのですよね?車に乗るとギャン泣きしてしまう子がいると周りのママさんたちに聞きましたがチャイルドシートとの相性が悪いとやはり大泣きしてしまうみたいです😞お金はかかるけど変えてみたら全然泣かなくなったって言っていました。あとはやはり慣れが一番だと思うので少しずつでもいいので外の環境に慣れさせてあげるのがいいのではないかと思います☺泣かれてしまうとお母さんも精神的に滅入ると思いますが成長と共に娘ちゃんも慣れてくれる日が来ますよ、それまで頑張りましょう✊🏼

• ミナ

ミナ

チャイルドシートは首すわり前のシートがついていて、それで狭そうなので次回からはそれを外してトライしてみようと思います(^^;
    娘が慣れてくれるまで気長に頑張ります!

• 1月22日
mini

私なら短い時間の近所の散歩から始めるかなと思います🙂ご主人がいるときに車で少し歩けそうなところとか公園まで移動してみるとか。早い場所見知りや人見知りですかね🤔特に無理に連れ出すことはしないです。ちょっと慣れたらいいな〜くらいですかね☺️

• ミナ

ミナ

あまり気張らず、無理しない程度に連れ出してみます!
    私も気楽にしてないと娘も緊張しちゃいますもんね(^^;

• 1月22日
1男1女ママ

上の子が、チャイルドシートイヤがって、ギャン泣きでしたが、固定されるのが、嫌だったみたいです😅抱っこ紐も、最初は嫌がってましたが😵月齢あがってくると、慣れて、興味のあるものや、おしゃぶりで、落ち着かせられるように、なりましたので、時期的なものだと思いますよ🎵

• ミナ

ミナ

確かに固定されるのが嫌いみたいです💦
    メリーを置いてもしばらくするとずりずり動いて抜け出してますし(笑)
    そういう時期だと思って気長にやってこうと思います😅

• 1月22日