※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の下の子の離乳食が2ヶ月。カラフルなレシピ作れず、単品食。7ヶ月になる明日、まだ小麦系未。次はどうしたらいい?上の子の時のやり方思い出せず。

6ヶ月の下の子の離乳食はじめて2ヶ月たちます。

本に載ってるようなカラフルなレシピ作ってる余裕がなくおかゆ+野菜orとうふやしらすといった単品の組み合わせばかりで2ヶ月たちました。

明日から7ヶ月なのにまだだしも小麦系のものも与えられてません。遅すぎですかね😥
次はどうすればいいのか、上の子の時どうやってたのか思い出せません😅

コメント

ちぃ

10ヶ月になる息子の離乳食たいしたもの作っていませんf(^^;)
野菜炊き合わせ、魚or豆腐or卵焼きor茹でたひき肉、温野菜or果物
シンプルですf(^^;)
余裕が有るときに餡掛けとかしてみますがなかなか…野菜などの種類だけは増やしてました。
パンも8ヶ月入ってから食べました…
早すぎて害は有るけど遅くっても害は無いだろう精神で進めてますf(^^;)

いとな

私もまだ出汁してないです。
まだ果物も、みかん、りんご、いちご(自分たちが食べるついでにちょっとあげるだけなんで、時間もまちまち)しかあげてなくて。
味が濃いのに慣れるのはすぐだから、素材の味で食べる内はまだいいかなと思ってます。
小麦は、6ヶ月の終わりにようやく食パン1口からはじめました!
一種類ずつ挑戦していくと進まないことに気づいて、にんじんとかぼちゃとか、葉物とかのアレルギーが出にくそうな物は2種類とかであげてます🙄
出たら出たで調べたらいいかと思って。

• いとな

いとな

あ、あんかけとかも最初かたくり粉でしてたんですけど、ベビーフードのとろみの素いただいてからそれ使ってます!
    水気があれば、あとは混ぜるだけで楽です。
    あと、ちょっと野菜ストック切らしたままにしてる時とかは、冷凍ブロッコリーとかほうれん草とかをその時食べる分レンチンしてすりこぎで潰したりしてます。

• 1月22日
やーこん

カラフルレシピ作ったことないです😂
最活用してるのが、冷凍のミックスベジタブルです笑
おかゆに野菜、おかゆにしらす、豆腐は上の子と半分ことか、だいたい一皿にまとめて出してます🤭😂
6ヶ月からスタートして、小麦スタートしたのは、8ヶ月なってからだったと思います🤔
無理に食べさせなくてもいいしなー…と思いながら、パン、うどん食べさせられたらラクになる!と思ってから食べさせはじめました!
9ヶ月のいま、軟飯で3回食、好き嫌いなし、アレなしでなんとか進んでます!

にゃんちゅう

うどんすごくいいですよ😊
うちはおかゆよりうどんが好きです!
袋を開けずに袋の上から包丁で細かーく刻んで、20分くらい茹でるだけです😆
時間がある時は大人の食材で野菜などストックしておきますが、無いときはベビーフードを活用しています✨
茹でたうんどにかけたり✨
ベビーフードの中身の具を参考にしてみたり✨
今日はひきわり納豆あげてみましたが、撃沈でした😂笑

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼ですみません😢
皆さん詳しくありがとうございます!焦らず子供のペースで慎重に進めたいと思います。