※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

不正出血についてです。現在産後10ヶ月です。産後は3ヶ月で生理再開して…

不正出血についてです。現在産後10ヶ月です。
産後は3ヶ月で生理再開して、不順でありながらも毎月来てました。先月の終わり頃から現在まで、初めは生理だと思っていたけどもう1ヶ月も出続けてます。お腹が痛いというわけでもないし、様子を見ていたのですがさすがに不安になってきました。近々婦人科にかかろうと思っていますが、同じような経験された方いますか?

コメント

りんご

私も産後2〜3ヶ月で生理が再開して先月3週間生理のように出血してました!
今月の初めにがん検診を受けに行った時に相談したら、また次に長引いたら来てと言われ今回は特にエコーなどもしませんでした😊

• ママリ

ママリ

同じ経験された方がいて安心しました。次長引くようであれば受診と助言されたのですね。わたしも一応医師に相談しにいきます!

• 1月22日
JIN

ホルモンバランスを整える薬を出され、服用していたことがあります。
独身の若い頃ですが…
あまり出血が続くと貧血で倒れる方もいますので、注意してくださいね!

• ママリ

ママリ

そのときはエコーなどしましたか?たまに立ちくらみがあるので鉄分多めにとろうと思います。

• 1月22日
  • JIN

JIN

触診されて、出血が止まってないことの確認をし、エコーを見た記憶があります。
    鉄分は多めに摂った方が良いかと思います。私、倒れたので…
    お大事にして下さいね。

• 1月22日