※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

初マタの方が、お腹が空くと痛みや頭痛、肩の痛みがあり、くしゃみや咳、鼻水も。汗をかいて検温36.8℃。これらはつわりの症状でしょうか。流行のインフルエンザにも注意中です。

わかる方教えて下さい。
今日で8w3dの初マタです。

・お腹が空くとお腹が痛くなる。(下腹部痛ではない。)
・頭痛、肩の痛みが時々ある。(普段はなし。)
・くしゃみ、咳、鼻水あり、鼻声になっている。→(花粉かなと思っています。)
・昨夜、寝ていて汗をたくさんかきました。今朝の検温36.8℃です。

それ以外の症状はありませんが、これらもつわりの一種なのでしょうか。
職場がインフルエンザが流行していて、うがい手洗い消毒、マスク着用で仕事しています。
他に何か気をつけておく事があれば、アドバイスをお願いします‼

コメント

あっちゃん

つわりは、いろんな症状ありますから頭痛はつわりの可能性あると思います😊
もしくは、風邪とつわり両方の可能性も否定できないと思います😅
私も、初期の頃は頭痛が酷くて産婦人科に行ったら、頭痛もつわりの症状だよって言われてカロナールの処方されました💦

  • よしこ

    よしこ

    そうなんですね‼
    個人差もあるとは思うのですが、こういう時期ですし、風邪なのかわからないですよね。
    やはり、病院に行って聞いてみた方がいいですね💦ありがとうございました!!

    • 1月22日