※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
妊娠・出産

21週から張りどめ服薬中。36週で薬ストップ指示。服薬中止後すぐに産まれる可能性は?両親は遠方で不安。予定日近くに来る予定。

21週から張りどめ飲んでましたが、お医者さんに
36週で薬ストップしましょうと言われました。
初期から子宮頚管長短くて、2週間入院もしたりしていたのですが、服薬やめたら、すぐに産まれたりするんでしょうか。
今は1日4回張りどめ服薬です(朝昼夕就寝前)。
いきなり産気づいても、両親は遠方(車と新幹線で5~6時間)ですぐには来れず、陣痛とか来ても、ひとりだと不安で…もちろん、誰かがいる時間帯に都合よくなんて思いませんが。両親は予定日近くに来てくれる事にはなっています。

コメント

ℳ

あたしも
ずっと張りどめ
飲んでました!

あたしも
36wで
張りどめやめました!

すぐ産まれちゃうかな…と
思ってましたが
38w2dで
出産でしたよ🐣✨

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます😊ものすごく理想的です✨自宅安静されてましたか?

• 1月21日
  • ℳ

あたしも前に
    心配になって
    ママリで相談してましたが
    張りどめ飲んでると
    意外と
    出てくるのが
    遅いみたいですよ👶✨
    予定日すぎました!
    って言ってた人も
    結構いましたよ⭐

あたしは
    自宅安静してました🙆🏠

張りどめやめたら
    すぐ産まれちゃうのかなー?
    って
    心配になりますよね(;_;)
    両親が遠方だと
    なおさらですよね(;_;)

• 1月21日
  • カルピス

カルピス

意外に遅い人が多いんですかネ。妊娠してから色々あったから、1人が心細くて。こればっかりは、赤ちゃん次第なのはわかってるんですが…

• 1月21日
sakura

私は入院はしませんでしたが、安定期前からずっと張り止め服用、後期はなるべく安静にとの指示で、薬をやめたらすぐ産まれると思いきや、予定日6日超過しました😂😂最後の方はどんどん運動するよう指示されギャップがありました💦

逆に順調に見えていた友人が早産になったり破水したり、本当に人それぞれだなーと思っています😨

1人で不安かもしれませんが、赤ちゃん次第です。いつなにがあっても大丈夫なように準備やシュミレーションは必要だと思いますが、ご両親が不在でも産院では皆さんサポートしてくれますし、大丈夫ですよ😊😊

• カルピス

カルピス

お返事ありがとうございます😊予定日超過もあるんですね。たしかに、こればかりは赤ちゃん次第ですからね❁¨̮イメトレしっかりしないと!

• 1月21日