※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
ココロ・悩み

仮面夫婦は多いのでしょうか?離婚を考えていますが、子供が成人するまで仮面夫婦でいるべきか悩んでいます。

仮面夫婦ってどのくらいいるんでしょうか?離婚を考えていましたが離婚後の生活の事を考えると暴力を振るわれるとかの緊急の身の危険がない限り子供達が成人するまでは仮面夫婦を貫いた方が得策かなあとも思うのですがどうでしょうか?

コメント

ねこ🐾

子どもは敏感ですよ…

私の友達の親がそんな感じで
20歳まではとりあえず夫婦でしたが
友達は凄く悲しそうで
よく保健室で泣いてました…

にこ

我が家は、仮面夫婦かはわかりませんが。

お互いにラブな愛情はなく。

生活するためのパートナーです。
いなくては困るし😂
いたらイラつく😂

お互いなか悪くはないから
旦那も子供といたい
もちろん私も子供と離れたくない。

同じだね🎵となか悪くはないけど
夫婦としてはある程度あきらめて
生活しています。

もしかしたら長続きはしないかも。

私が無理かも🎵

うちも暴力暴言ないし。
家事に育児に完璧だからパートナー(笑)です。

ザト

我が家は仮面夫婦ではないですが、お互い愛情は無いです。
夫は私にイライラしてばかりですが、いま私からの罰を受けているところなので文句は言えない(態度には出ます)し、私は夫を寄生虫のようなものだと思って色々諦めて過ごしているので、それはそれで平和です。
仕事中以外は常に家族一緒ですし、くだらないことで毎日みんな笑いまくってたりで…意外と幸せですw
私の親も仮面ではないものの、父は不倫してましたが、ほかの家族と比べてもかなり仲が良く、常に一緒でした💡今思えば、母の強さかな?と思いますが、母親が本心で笑っていれば、家族は平和に穏やかに保てるんだろうな、と思ってます😊

ひろみ

ありがとうございます。平和でうらやましいです。