※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CCC
子育て・グッズ

神奈川県相模原市在住の方です。4月に保育園入園希望で、ランクについて疑問があります。役所でランクを教えてもらえるのか、点数表で計算しているのか気になっています。計算方法がわからず投げ出してしまっていましたが、ランクを知ってもあまり意味がないかもしれません。

神奈川県相模原市在住です!
4月保育園入園希望で合否が1/30~郵送で届きます★

いま、ふと思ったんですが
皆様〇ランクってご存知みたいですが、役所行けばあなたの世帯は〇ランクですよーって教えてくれるんですか?💦
それとも、点数表みて計算してるのでしょうか?🤥
全然計算わかんなくていつも投げ出してました🤣
今更ランク知ったところでどうにもならないのですが🕺

ちょっと気になり投稿しました🙌

コメント

みんみんぜみ。

同じく相模原市在住です!
もう1週間前くらいからソワソワしてます😂笑
私は点数表みてAだと思ってるんですが、もしかして計算ミスっててBだったらどうしようとか思ってます。笑

• CCC

CCC

ソワソワですよね😂点数表細かくて全然計算する気もおきないんです🥴
    みなさん各自で計算してるんですかね!
    お互い受かってますように🤞💕

• 1月21日
K

横浜在住です。
地域によって違うので参考にならないかもですが…
郵送だと書き漏れがあると嫌なので、直接区役所で手続きしたときにランクを教えてもらいました(*^^*)
横浜市は最高がAAAランクだと説明を受けましたよ。

• CCC

CCC

教えてくれるんですね!!!
    もうどうしようもないけど、聞きに行ってみようかなぁ🥳と思います!
    初めての保活なので多分入れるだろーってなぜか呑気にしてます😂

• 1月21日
  • K

K

私も入れるだろー!って思ってますが、落選したら退職を考えないといけないレベルです😅
    ドキドキですね😳

お互い受かっていますように✨

• 1月21日
  • CCC

CCC

0歳4月じゃないと絶望!と言われたので渋々申し込みましたが、、、
    Kさんの横浜は激戦区なイメージです😅はい!お互い受かってますように🤞💕

• 1月22日
ぴーなつ

相模原市在住です!
一時保育利用してる園で、書類に書いてある的なことを言われました!確かかわかりませんが😂
保育園受かるか、どこになるか気になりますよね😂わたしもずっとそわそわしてます笑

• CCC

CCC

合否の書類に書かれてるんですかね?
    もう、わからないことだらけで🥴皆さん事前にランク知ってるからあれーって思って😂
    お互い受かってますように🤞💕

• 1月22日
みーみ

相模原市中央区住みです!

わたしもランクなど分かりませんが、0歳児で落ちることは稀だと支援センターの方が言ってました。

旦那さんがかなり高収入、奥さんが「保育園入れたら働きたいなー」って思ってる家庭はもしかしたら落ちてしまう…みたいです。
本当か分かりませんが。笑

育休明け、シングルで実家暮らし、旦那さんの稼ぎが少なくて働きたい!って友達が何人かいますが、0歳児四月入園で落ちたって聞いたことないです。

あくまで参考程度にしてください💦笑

• CCC

CCC

やっぱり0歳4月ですよね👏
    初めての保活だし、友達も相模原いなくて情報少ないので不安でしが多分受かるでしょーって思ってます!笑
    ありがとうございます✨

• 1月22日
まい

AとかBとかランクってあるんですか👀?
点数表示だと思ってました!

ウチは2月入園から申し込んでるんですが、2月は落ちました💦
なので子育て支援センターに行って聞いたら、共働き、育休明けで123点って言われました!

点数は高いけど、これに兄弟加点が3点ある方の方が優先させるので、4月入園は絶対大丈夫とは言い切れないと言われました😂

• CCC

CCC

結構みなさま〇ランクって言ってませんか?自分のランク知ってるのー?って思ってて🤣
    言い切れないって😭言い切って欲しいーー😭まいさんのところは4月入園の希望出したんですよね?✨
    受かってますように!!!

• 1月22日