※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んでいる途中にうんちをして哺乳瓶を押しのけてくることがあります。飲んだ量に関してお腹がいっぱいなのか、うんちをしたからなのか不安です。また、吐き戻しも増えています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘を完ミで育てています。
4ヶ月を過ぎてから、ミルクを飲んでる途中でうんちをしてその後に哺乳瓶を手で押しのけてきます。

毎回ではないのですが昼間はほぼやられます😅
寝起きと寝る前は180ml、それ以外の3回は160mlあげています。

だいたい100ml〜150ml飲んだぐらいでやられるのですがそのままがんばって飲ませてしまってますが、お腹がいっぱいなのでしょうか??
それともうんちをしてるからでしょうか??

それと最近吐き戻しの回数がとても多いです😅
4ヶ月になってミルクの量を増やしたわけではなく、いきなりです。

同じ経験ある方いますか??😭
ありましたらどうしたか教えてください😭

コメント

ママリ

うちの子もうんちできばっちゃうとその後飲まなくなります😭

元々飲みが悪い子で、飲みムラがあり、いい感じで飲んでる時に限ってやられます🤣

うちは一回いらないと払いのけられると無理やり咥えさせても遊ぶだけなので最近はダメ元で咥えさせて諦めてます💦💦
本当、不思議ですが、あれなんなんでしょうね??笑

• R

R

やっぱりそうですよね😢
    私も頑張って飲ませるんですけど、飲み込んでくれなくて口の周りにミルク溢れ出ちゃって諦めます、、、

ほんとになんなんでしょう?笑

• 1月22日
あい

うちもやります!
オムツ替えて、ゲップさせてからまたくわえさせたりすると飲む時もありますが、遊んでばかりです…😅😅なんなんでしょうね??

• R

R

これが遊び飲みなのか単にお腹いっぱいなのかわからないですよね😭
    泣きもしないからほんとに謎です、、、

• 1月22日
きー

うちもやります、それ😢飲むのすっごく時間かかります⤵⤵お風呂上がりの寝る前のミルクの時以外、ほぼやります😅💦
吐き戻しもすごく多いです(´・ω・`)
お腹いっぱいなんですかね( ノД`)…
でも1日飲む量、足りてないんですよね💧💧💧

• R

R

やっぱりみなさん同じなんですね😢

眠い時や寝ながら飲む時はちゃんと全部飲むんですけどね〜
    吐き戻し多いと着替えとか多くてほんと大変ですよね😭😭

• 1月22日