※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

薬の飲ませ方に悩んでいます。子供が薬を拒否し続けており、困っています。どうすれば良いでしょうか?

薬の上手な飲ませ方知ってますか?
うちの上の子は薬が本当に大嫌いで食べ物に入ってるとわかった途端絶対食べないし飲みません💀
今日もインフルの薬をもらいましたがほぼ飲めてません。
先生には粉に水混ぜて団子にしてアイスなどに隠してあげると言われて実践しましたがアイスに薬が溶けてしまい味でバレてギャン切れ。水もお茶もなにもいらないと言って寝てます。
1歳の時から同じ感じで結局薬もせっかくもらっても捨ててしまってます。こっちもイライラしたり疲れてきて熱出てる時の面倒が本当に憂鬱です。。
ちなみにお薬飲めたねも今日買ってきましたが、いつもとゼリーが違うのが分かっていらない!!と怒っています🥵🥵

コメント

私は、
その団子を指先にのせて
口の中に入れ
上あごに塗りつけてねと教えてもらいましたが、
すでにご存知だったらすみません😅

• もん

もん

ありがとうございます😭✨
    その方法は知ってるんですが変なものを口に入れられるって分かると激昂してすごくて。。なのでアイス使ってるんですがうまくいかず。。😭💦💦

• 1月21日
あひるmoon

ミキプルーンは味が濃くて、薬混ぜてもまったく味が変わらず、上の子の時はプルーンで飲ませてました。

下の子は薬が全然平気で、1歳過ぎから粉薬をそのまま口にパパパーって入れると飲んでくれるので、ほんとその子によるなーって感じですよね。

• もん

もん

ミキプルーンは初めて聞きました😄
    うちは上下で薬がダメで。。薬が平気な子羨ましいです。😭激昂する声を聞くだけでストレスです。。ありがとうございます😭

• 1月21日