※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

2ヶ月1週の赤ちゃん、7000g。ミルクは160mlを5〜6回。保健師は6回あげるよう勧める。同じ月齢で7キロの赤ちゃんいますか?

2ヶ月と1週間の息子の体重が7000gありました😱(家の体重計ではかりました)
出産時は3080gでした。
ミルクは落ち着いてきて160mlを5回〜6回あげています。
保健師さんには5回だとトータル量足りないので6回あげてくださいと言われています。
よく寝るので5回になっちゃうときもあります😣💦
同じ月齢で7キロあった赤ちゃんいますか!?😵

コメント

ma&ma

160?結構飲んでますね!!
うちも2ヶ月で3600でうまれましたが、今5キロちょいくらいだと思います(´・_・`)生後3ヶ月で生まれた時の体重の倍といいますけど、生後3ヶ月で6160gが平均なのかなと思いますが、赤ちゃんの体重間違いないですか??
抱っこして測ってますか??
イオンとかのベビー室に体重計置いてるかなー??と思うので(ご存知かもですが)赤ちゃんの体重測ってみてはどうですか??
増えすぎててとかミルクのことで心配があれば、市の栄養相談とか受けるといいかな?と思います(*⌒▽⌒*)

  • まむ

    まむ

    ありがとうございます!
    1人目より多くて何度も保健センターに相談してます😭
    1ヶ月の時点で140×7-8回だったんですが体重の増加とともに足りなくなりトータル1000になってしまい…
    ミルクの時間以外はあやしたりおしゃぶりさせたりして間隔は開けていました。身体も大きいからミルクの量は多いのはしかたないけど2ヶ月までは160でもたせてといわれ今はそれで落ち着いています…
    2ヶ月1週間前で6キロありました。
    抱っこして測って抱っこしないで測った分を引いてます。
    近々保健センターかデパートにはかりにいってみます!

    • 1月21日
ママ

7キロ!?大きいですね😲うちの子が、もうすぐ4ヶ月で7キロくらいなので💦
ミルクの回数減らしても良さそうですけどね😊

  • まむ

    まむ

    6キロだとミルクのトータル量900超えたぐらいが良いみたいです。
    160×5だと800mlで足りないので6回960mlあげてくださいと保健師さんに言われています😓

    • 1月21日