※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_na_ka_wa
お金・保険

妊娠15週でつわりが少し落ち着いてきたけど、胃の不快感がある。べっこう飴をよく食べるけど大丈夫でしょうか?

今妊娠15週でつわりが少しずつ落ち着いてきたけどまだ胃に不快感があります。
今ものすごくべっこう飴が美味しくて結構食べてるんですけど、これは大丈夫ですか❓

コメント

はるる

食事がちゃんと取れるようになってきたら、セーブしたほうがいいかもしれませんね。

糖分取りすぎになってしまうので

• ma_na_ka_wa

ma_na_ka_wa

了解です!
    昔は甘いもの嫌いだったんですけど、妊娠してから変わったんです(^_^;)

• 1月21日
  • はるる

はるる

私もそうですよー。ケーキとか縁がなかったのに、ものすごく食べたくて、一時期よく食べていました(о´∀`о)

• 1月21日

ma_na_ka_wa

産婦人科の先生に何か言われませんでしたか❓

• 1月21日
  • はるる

はるる

つわりで5キロ痩せ、食事もほとんど取れてなかったので、「とりあえず、食べられるもので補っていくしかないな 」と…。

生命を維持するので体が必死になっているような、かんじでした。今7ヶ月になりましたが、未だに妊娠前の半分量しか、食べられないので、痩せた時から+2キロです💦

逆に「もっと食べてください」って言われるのが怖いです((( ;゚Д゚)))

• 1月21日

ma_na_ka_wa

私も同じくつわりで5キロ痩せました(^_^;)
    今も増えてなくて今までたべれてた量より三分の一になったのではるるさんと少し似てる気もします!

安心はできませんが、少しずつ子供のことを考えて食生活気をつけます!

ありがとうございます😊

• 1月21日
  • はるる

はるる

同じですね、もう7ヶ月入るのに体重増えず、食べれずで、気持ちは焦りますし、最近食べることがストレスで…。

ma_na_ka_waさんが飴が美味しくたべられるのが、羨ましいです。
    頑張りましょうね(о´∀`о)

• 1月21日
まーこ

シナモンとか入ってるわけでもないので べっ甲飴じたいは問題ないと思います🌟
でも、妊婦は 歯周病になりやすいので つわりが落ち着いたら、歯のためにも ずっと 飴を 舐めるというのは 辞めた方が良いと思います。

ma_na_ka_wa

元から歯が悪いのでやばいですね(^_^;)
    気をつけます

• 1月21日