※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usamama
お仕事

職場で母親世代の人と一緒に働いている方への接し方の秘訣を知りたい。疲れている様子。毎日同じ繰り返しで疲れている。

職場で、自分の母親くらいの方と2人で働いているって方いますか??
上手く接する秘訣はなんでしょう??💦
だんだん疲れてきました…

看護師で、外来で同じ科のメンバーが2人で、
わたし20代後半 もう一人の女性50代
気分に波があり、好きなことは率先してやってくれますが…
基本的に私語が多く、やりたくないことはやらない、雑用を頼まれるというか最近は命令口調💦

下っ端だから、仕事を覚えたいのでどんどん働くのは苦にならないのですが、毎日その繰り返しで疲れました😓

コメント

ママ

〇〇さーん!これうまくやるコツとか早くやるコツありますー?って人懐っこい後輩ふってすごーい!と煽ててそのままやらせます!笑

それくらいの年代の方って世間話とか好きですもんね。笑

  • usamama

    usamama

    そういう時はご機嫌で、やりやすいんですよねー!(笑)
    世間話できるようにがんばります!

    • 2月4日
りん

わたしが勤めてたところは50歳の人と二人でしたが、娘と同じくらいだからと結構友達感覚で接してくれました(>_<)
でも甘えると結構喜んで教えてくれたり、こっちからもいろんな世間話すると仲良くなれる気がします( ^ω^ )

  • usamama

    usamama

    教えるのは大好きみたいです!(笑)
    こっちからも色々と話してみます!

    • 2月4日
りっちゃんママ♡

出産前病棟で勤めてましたが50代くらいの人多かったですが、その人の性格にもよると思いますが、自分がわかるような事でも、その人にやり方のコツとか聞くといいと思います💦
後は悩み相談的な世間話をすると結構親身に話聞いたりして仲良くなれると思います😊

  • usamama

    usamama

    そーなんですね!!✨
    家のこととか育児のこととか聞かれて、特に困ってないそぶりを見せるより、思い切って相談した方がいいのかもと思いました❤️

    • 2月4日
のーさ

私は働いているとき、自分が社員で40〜50代の方がパートで働いていました。
ちょっと合わない人もいましたが、仲良くしてくれるパートさんは娘のように可愛がってくれました^o^
なので、私もちょっと甘えたりしながらやってました〜!

  • usamama

    usamama

    甘えたりするのが大事なんですね✨
    やってみます!!

    • 2月4日