※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

妊娠糖尿病で産後どうでした?さっき測ったら、妊娠糖尿病時よりも、1ヶ月後よりも高い数値でびっくりしてます。

妊娠糖尿病で産後どうでした?

さっき測ったら、妊娠糖尿病時よりも、1ヶ月後よりも高い数値でびっくりしてます。

コメント

リオネル

産後した当日は相変わらず高かったですが、しばらくしたら通常通りになりました!でも、H bA1cは通常値よりも高かったです。
ちなみに、産後は糖尿の検査は定期的にされていますか?
私は3カ月ごとに病院に通って糖尿病になってないか随時検査してます🥺

将来的に糖尿病の状態で妊娠したら残念な事になるので糖尿の管理とか検査してた病院に一度行った方が良いと思います🥺
血糖が正常になるのが普通なので高いと心配ですよね😭

• とも

とも

糖負荷検査で二箇所引っかかってハイリスク妊娠糖尿病になって1週間で出産しました。
    その時も、1ヶ月検診の血液検査と自分で食後2時間後の検査キットでは120いきませんでした。
    しかし、週末に産後の糖負荷検査があるので久しぶりに自分で測ったら、160ありました。ご飯とバナナ一本食べたからかもしれないのですが…

• 1月21日
  • リオネル

リオネル

妊娠糖尿病になって1週間で出産という事は比較的後期に発覚したのでしょうか😅
    いずれにしてもご飯とバナナは確かに上がりますね😅糖質の塊なので高くなっても仕方ないですね😅

• 1月21日
  • とも

とも

さっき薬局で売ってる尿検査でまさかの、尿蛋白のほうが+++ でした!血圧も130ありましたー😭😭
    食前も100あるし…
    もう不安でしかありません😭

• 1月21日
  • リオネル

リオネル

やだ!怖いですね💦💦来週検査があるのですね💦そこまでは妊娠中のような食事にした方がいいかもですね🥺💦
    産後の体重もまだ戻ってないのに大変ですよね😭😭😭😭

• 1月21日
  • とも

とも

本当に怖いです。出産してから3ヶ月は1、2時間に1回起きてたので気が狂うほどの寝不足と常に抱っこの疲労。
    今はやっと、3時間に1回になり、セルフねんねなので、ほとんど抱っこしなくてすみ、楽になったのですが、身体は正直ですね😭😭
    検査は今週末!それまで、自粛してみます!
    お風呂後に尿蛋白測ったら正常値でした。
    本当は朝に測らないといけないのですが…😢
    血圧も動いていたり話していたりしたので、正確に測れてなかったかもしれません😢って信じたいです!!

• 1月21日
  • とも

とも

今日検査してきました!
    空腹時99 1時間244 2時間131
    と1時間が高くでたのですが、大丈夫ー!糖尿病じゃないからー境界型だねー!安心して母乳のために食べて!
    と軽い感じで…
    指導も無しで、次はインスリン値の結果次第だけど、それ問題なければ一年後とか言われて…え??ってなりました😭
    お米たべると血糖値上がるので食べていいのか心配で、リオネルはどうでしたか?

• 1月26日
  • リオネル

リオネル

うわー❤️❤️❤️ご報告ありがとうございます🤣❤️とっても心配してました😭💦1年後!!?遠いですね!?
    私はhgbA 1c??2〜3カ月の平均値が出るそうなのですが、それがちょっと高くて、アメリカの判断基準だと貴女は糖尿病です。って言われ続け、3カ月に1度検査してました🤣

妊娠前の体重ー1.5キロ減らしたら数値も問題ない数値になり、そのおかげで2人目の妊娠は妊娠糖尿にまだならずに済んでます🤩

お米は食べてますが、夜の米は抜くようにしてました😅そうしたら体重も減りました!お菓子はしっかり食べてても体重減りましたよ!

• 1月26日
  • とも

とも

ご心配ありがとうごさいます😊ですよね!境界型なら3ヶ月に一回とかですよね?
    って聞いたら、インスリンの結果次第だよーとゆるいです。Hb a1cどれくらいあったのですか?

ご飯は母乳中どれくらい食べてました??
    糖尿内科の医師は普通に食べてと言われ、そのあと、全てを母乳外来の助産師に言うと120グラムは欲しいかしらといわれ、そんなに食べたら上がりますよね😭😭

• 1月26日
  • リオネル

リオネル

数値は5.5ならセーフなところ、5.8くらいありました😅私が言われたのが、授乳期間が長い方が血糖が下がりやすいから、なるべく長く授乳してくださいと言われ、授乳期間は本当に暴飲暴食をしない程度の食事を普通に食べてました!
    パスタもうどんもラーメンも食べてました!まだ生後4か月ですし、まだまだ授乳すると思うので、今は食べちゃって体力つける方が先決かもですね!!
    糖尿になってなくて本当に良かったです!!

• 1月26日
  • とも

とも

ええ?私は5.7ありましたよ?でも先生に高いですよね?と聞いたら、普通だよー?と言われました。
    本当にゆるい先生なんです。なので、結果を持って近くの糖尿病内科にかかって見ようかなーと考えてます。セカンドオピニオン的な。

• 1月26日
リオネル

5.7〜は普通ではないかもですね😭

私は糖尿科だったので、先生の専門分野によって見解が違うのでしょうね🤯セカンドオピニオン本当に賛成です!!
ちょっと面倒で腰が重いかもですが、是非行ってくださいね😭😭😭

• とも

とも

診断してくれたのは結構有名な糖尿内科の先生みたいです😭😭
    何も制限なしとか怖いので、セカンドオピニオン行ってみようと思います😢

• 1月26日
  • リオネル

リオネル

有名なら、、安心ですが、、、もうちょっと説明が欲しいですよね!😭😭😭😭

• 1月26日
  • とも

とも

授乳中なので、過度の糖質制限はせず、野菜、豆、タンパク質と雑穀米100ぐらいでやったみたら食後120ぐらいでした!運動も子供と散歩、子供抱えてスクワットしてみました😊
    3ヶ月後にヘモグロビンが減っているといいなーと😭

• 1月26日
  • リオネル

リオネル

良かった良かった!!それなら安心ですね😭❤️

でもまだ体もボロボロだと思うので無理せずに過ごしてくださいね😭❤️

• 1月27日