※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

初産の妊婦で、浮腫や尿蛋白があり、帝王切開になる可能性が出てきたことで不安を感じています。同じ経験をした方はいますか?

妊娠41週目の初マタです。
経腟分娩で産むつもりが、浮腫あり、尿蛋白も++であり、41週目5日まで待って陣痛が来なかったら帝王切開に決まりました。
経腟分娩のつもりだったのが急に帝王切開と言われたのでまだ状況が飲み込めずとても不安で号泣してしまいました。
同じような方っていらっしゃいますか?

コメント

ちぴ

娘の時がそうでした!
自然分娩で産むつもりでしたが
促進剤が全く効かずにそのまま帝王切開になりました😣💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    そうだったんですね。緊急だと怖いですよね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私がそうです💦自然分娩で産むつもりで、毎日ドキドキして待ってましたが、40週の検診で急遽エコーで胎児奇形の疑いを指摘され、そのまま入院、翌日帝王切開になりました😣
結果、産まれてみたら何一つ変わった所なく、健康そのものだったのでよかったのですが、あの診断は一体何だったのただろうと今でも思います💦

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    そういう場合もあるんですね。
    母子ともに健康が1番です!
    確かに診断はなんだったのかと不思議な気持ちは残りますよね。

• 1月21日
いのりん@義父母と同居

私もなかなか逆子が治らずに最終的に予定カイザーになり、悩みました。
手術室に入り、怖くてガチガチ震えて泣きましたし、『怖い』を連呼してました。
ナースにいっぱい励まして貰いました。

私が、励ましてもらった言葉として
『帝王切開は赤ちゃんの意思であり、1番赤ちゃんに負担がかからないお産』だということです。
ママは、赤ちゃんの為だけに健康体である身体にメスを入れるってとっても立派なお産だと思います。

予定帝王切開のメリットですが、
いつ産まれるか分かるので家族が休みをとりやすく、沢山の人に祝ってもらえると言う事。
産声を独り占めできるということ。

いつまで耐えればいいかわからない陣痛と違い、20分で産まれてきます。

高額医療制度を予め申請しておける。
保険屋さんに、後日何がいるか聞いておくことができる。
クリアファイルや印鑑を持っていくことをおすすめします。

デメリットとしては、術後3日は激痛で動けません💦
なので、泊まりで付き添いしてくれる方がいる場合は甘えるのが1番いいです。
手術前の絶食と術後のご飯の不味さです。

産まれてきた我が子を見ると、ほんとうに幸せな気持ちになります❤

私も2回目のカイザーを控えていますが、正直怖いです。
ですが、また笑い話が増えると思うと楽しみでもあります🎶

長々とスミマセン(>_<)
素敵なお産にしてくださいね❤❤

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊
    そうだったのですね。私もそんな感じになりそうです…泣きじゃくりそうで。

ステキな言葉ですね!私もその言葉を受けとめて頑張ります❗️泣
    めちゃくちゃ怖いですが。

手術後が痛いんですね。付き添いに甘えたいと思います!

たくさんのコメントありがとうございます😊

• 1月21日