※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

旦那が高額なクレジットカードの年会費を支払っていることに疑問を感じています。彼は車好きでステータスを重視しているようですが、これでいいのか悩んでいます。どうすべきかアドバイスを求めています。

旦那のクレジットカードがレクサスです
年会費2〜3万円ですよね💦
わたし的にありえないんですが😥

車好きの彼としてはこれがステータスなんだ✨と言ってます…

賭け事も浪費も浮気もないしあんまりケチつけたくはないんですがいいのかなこのままで😥

みなさんならどうします?

コメント

雷注意

それで気持ちよく働いてくれるなら良しとします😅
浪費しないんですもんね!

• mama

mama

浪費はしない方だと思ってます🤔
    あんまりうるさく言ってやる気削げちゃうのも良くないですよねやはり💦

• 1月21日
タマ子

年会費3万円なら月2,500円ですよね。
それをレクサスカードに使うか、ママ友ランチに使うか、化粧品を買うのに使うか、人が何で満足を得るかって人それぞれだと思います。
ご主人の収入にもよりますが、小遣い2,500円プラスしたと考えて、私はそのままスルーします。

• mama

mama

なるほど、月で考えたらランチ代と似たようなものですね👀✨
    スルーしやすくなりました☺️

• 1月21日

旦那さんかのお小遣いの中から出てるなら良いかと( 笑 )
生活費からならありえない出費なので
お小遣いでしないならやめてもらいます。

• mama

mama

一応話してみて、それでもレクサスがいい❗️て言い出したらお小遣いの路線もありですね🤔

• 1月21日
○pangram○

レクサスカードでモチベが上がるなら良いと思いますよ(#^.^#)

うちはゴールドまでしか家計的に持てませんが、レクサス乗ってるほどなら、お困りのこともあまりないと思いますし😄

• mama

mama

車が好きで車関係の仕事なので、そこにとやかく言ったらやっぱりモチベ下がりそうですよね😭
    モチベ維持を第一に考えようかなと思ってきました💦

• 1月21日
ママたん

それでモチベーション保てるなら、ありがたいかなーって思います。他に浪費するなら考えますが。

• mama

mama

そうですよね🤔
    仕事がんばろーって活力になっているならうるさく言わない方がいいのかなと思ってきました💦

• 1月21日
ママリさんさん

その分何か得点があるんじゃないんですか?(そういうカードの場合得点の恩恵受けるにはさらにバブリーなことにお金使うことになるんだと思いますが…。)
まぁ浪費しないなら目をつぶりますかね~。
私なら家族カード作ってもらって私もステータス感じて、記念日のときとかはカードの優待受けて食事に行くとか、極力活用するように頑張ります…。

• mama

mama

おっしゃる通りでバブリーな優待はありそうで、私にすぐ使えそうな魅力的な優待ではなかったような気がします😭💦
    目を瞑って見守ろうという気持ちになってきました🤔✨

• 1月21日