※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

大国魂神社への戌の日のお参りについて、予約や腹帯の持参は必要ありません。ホームページにも詳細が載っていないので、情報が分からないです。

こんど、戌の日のお参りをしようと思っています。
大国魂神社へ行く予定なのですが、
予約などは必要なのでしょうか?😭💦💦
また、腹帯は持参でいいのでしょうか?🥺

ホームページ見ても特に見つけられなくて😂💔
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただきたいです🙏💓

コメント

こと

大きな神社であれば
時間ごとに祈祷の回があると思うので
特に予約は必要ないと思います。
予約しても その祈祷の回に他の参拝者がいれば 自分達だけで祈祷できるというわけでは無いので
予約はしてもしなくても良いと思います!

腹帯は新品のであれば 持参して祈祷してもらえますが
一度使用したものだと 手持ちで祈祷を受ける事になる神社もあります!!
お寺で受けた腹帯は神社祈祷してもらえないので 気をつけて下さい^ ^!

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    腹帯が姉からのお下がりなんですが、それを持っていっても大丈夫ですかね??💦
    姉は別の神社でご祈祷してもらってます!

    • 1月21日
  • こと

    こと

    お下がりや上の子の時に祈祷したものだと 持って行っても大丈夫だとは思いますが
    ご神前には上げることが出来ません。。
    なので あらかじめ お腹に巻いて向かうか手で持って祈祷を受ける事になると思います!
    手持ちだと 玉串拝礼など 席を立つ事もあると思うのでお腹に巻いて行かれた方が楽だと思います^ ^!!

    • 1月21日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    新品しかご神前にはあげられないんですね😳!
    それは本当に聞いておいてよかったです!
    ありがとうございました😊💓💓

    • 1月21日
  • こと

    こと

    神社ごとによって違うかも知れませんが ほとんどお下がりは神前には上げません!^ ^
    祈祷受付の際 腹帯お持ちですか?と聞かれると思うので「お下がりですが」というと 対応の仕方教えてくれると思います!^ ^
    元気な赤ちゃんが生まれますように^ ^

    • 1月21日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    丁寧にありがとうございました😊
    ことさんももうすぐですね💓
    元気な赤ちゃんが生まれますように🥰

    • 1月21日
あん

大国魂神社で厄除けとお宮参りはしたことありますが、予約は必要なかったですよ!腹帯も持参して問題ないと思います。

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😊
    そしたら直接伺おうと思います❤️

    • 1月21日