※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

里帰り出産後、友人に会いたいけど実家に呼ぶのは嫌。外でお茶したいけど大丈夫でしょうか?里帰りされた方はどうしましたか?

里帰り出産しました。1ヵ月検診が終わったら旦那との家に帰ります。家に帰る前に地元の友人に会いたいと思ってます。でも実家に呼ぶのはちょっと嫌だなって思っていて、お散歩がてら子供と外に出てお茶でもできれば…と思ってるのですが、こういうのってどうなんでしょうか?
里帰りされた方ってどうされましたか?せっかくだから会いたいんです(TT)

コメント

この時期とってもインフルエンザが流行っているので
免疫で守られてるとはいえ心配ですね(T . T)

私なら我慢するか実家にします😭

里帰り出産でした!!!
さすがに新生児を外に出すのは心配だったので、実家に遊びにきてもらいました😣!
インフルとかも流行ってるし、首すわってない赤ちゃんと!外でお茶は厳しいかもです😫
あと、息抜きしたかったので、母に2時間だけ預かってもらって、近くのお店で友達と外食しました!!!

ままり

友達の家に行ってはどうですか?
インフルが流行ってる時期だし、どうしてもの用事ではなければあまり外出はおすすめできません😅
今お子さんインフルになったら本当に大変ですよ。下手したら入院も覚悟した上でのあなたの判断になると思います。
ちなみに私の住んでる地域はインフル流行警報が出ているので、2歳児と5ヶ月の子がいますが必要以外は外出してません。友人と遊ぶ時は自宅か友人宅です!やはり感染がこわいので😅

みたらし

時期的にも外でお茶はやめた方がいいと思います(´`)
一番はご実家に来てもらうのが望ましいと思いますが、ご友人宅に伺うのがよいのではないでしょうか(´`)

はじめてのママリ

実家で会うのが1番だと思います😅外で友達と会ったら結局だらだら話すだろうし、真冬だと散歩は寒いしせめて外気浴から初めてみる方がいいような…インフルエンザとノロが流行しているので、母子ともにうつっても大変です。
もしくはご実家に赤ちゃん少しだけ預かってもらい、こりんさんだけ友人と会うのでもいいと思います。
寒くなくても自分で体温調節がまだできませんし、もし何かあれば低月齢ですのでほぼ確実に入院治療だと思います。

この時期に加えてまだ1ヶ月も経たないお子さんを長時間外に出すのは、絶対に控えた方が良いです💦

お家に来てもらうか、近くなら友人宅にお伺いする、これは最終手段でお子さんが良い子にできるなら2時間程度見てもらって自分だけ出る…

このどれかにした方が良いです✨

私も里帰りしましたけど、友人には実家に来てもらいましたよ💡

お散歩がてらお茶をしたい気持ち、すっごくわかります。
でも、今の時期に首の座らない赤ちゃんを連れ歩くのは、インフルエンザも心配だし、疲れるような気がします💦

どうしてもなら、時間をなるべく短めにするとか、お店が混まない時間にするとかですかね🤔

ゆゆ

皆さん沢山のアドバイスありがとうございます!
インフルエンザとか怖いですし、色々考えて、やっぱり実家に来てもらうことにしました🤗
ありがとうございました!