※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

主人が出産祝いをあげなくていいと言いますが、友達が出産祝いをもらっていないので悩んでいます。どうしますか?

娘の出産の時に出産祝いはもらってないお友達が先日出産し、1ヶ月検診も終わったとのことで会いに行くことになりました😊

私は出産祝いを用意しようかなと思ったのですが主人がもらってないんだからあげなくていいんじゃないの?と言われました。

みなさんならどうにますか??

コメント

♡mama

お祝いは気持ちなので私なら
3000円位の物で用意します✨

ミミルス

高くないスタイとかガーゼハンカチかお菓子か持って行きます。
手ぶらはさすがに…😂

。

私なら出産してだいぶ経ってないころに会いに行く感じだったらオムツとか少しだけあげます!

いのこ

私ならあげます😊
ただあまり高いものではないほうがいいかなぁと思います💡友達も気をつかってしまうと思うので💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

さとうさんがお祝いしてあげたいなって思う気持ちがあるのなら手軽な金額なものとかオムツとかをプレゼントしても良いと思いますよ☺️

私は手ぶらでは行けないたちなので😂笑

ご主人には逐一報告しなくても良いと思います😅

まりな

私もちょっとした物を持って行きますかね!手ぶらはちょっと気が引けます

オムツ、おしり拭きとか相手が気を使わないかつ、残らないもの持っていきます。
自分もお祝い貰ってたらスタイとか何か形に残る物をあげるかな…

さくら

みなさんまとめて返事ですみません💦

私はお祝いあげたいので持っていくことにします😊

ありがとうございます!

私はプレゼントしたいタイプなので、この前産後結構経ってた友人に会ったのですがちょっとしたもの持って行きました😊
お返しなんかいらないと思っていたけど、みんな律儀なので次に会った時に私もいただいてしまいました😂

ママリ

私もプレゼントしたい派ですが、逆にあげてないのに貰うと気がひけるのでちょっとした物がいいかなと☆
スタイやガーゼのハンカチとか。ちゃんとした物だとお返しを考えてしまうので、逆に気を使わせるかなぁ➰と思います(^_^;)考えすぎかもですが。