※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

体調不良が続いており、疲労感や熱が続く。インフルエンザからの感染や扁桃炎の治療後も症状が続くため、悩んでいる。

これは仕方ない体調不良でしょうか?
年明けからずっと体調が優れないため、何かあるのかそれとも仕方ないことなのか悩んでいます。
インフルエンザ感染が始まりで、薬を飲んでも1週間高熱が下がりませんでした。その時CRP5、インフルというより細菌感染だろうということで抗生剤を飲み数値も症状も落ち着きました。扁桃炎との診断でした。(扁桃切除したばかりです)
それから初めての週末が昨日だったのですが、少し車で出かけただけで体が怠くなり、夕方から酷い鼻水。今日も続いていて、寒気と怠さで熱を計ると37.3〜37.9度です。受診するほどではないですし…でも正月からこんな感じで疲労しています。

コメント

ちゅん

熱が一度下がりきってから、時間を空けてまた発熱するようなら違う何かに感染しているのかもしれません。寒気があるということでまだ熱は上がってくると思います。熱も3~4日以上続くのなら再受診をする方がいいのかな?と思います。
私ならまた違う病院を受診します。その際には今の状態+これまでの状態も相談してみても良いかもしれませんね!安心したいですし…。
お大事にしてください🤗

• あい

あい

抗生剤を飲みきったらぶり返してるような気がしてなりません。
    主治医一本なんですが患者さんが多くて主治医感がないのも悩みでした😅これを機に検討してみます。

• 1月21日