※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

アホ毛が酷くてどうにもなりません😭今ミディアムの前髪なしで、アホ毛が…

アホ毛が酷くてどうにもなりません😭

今ミディアムの前髪なしで、アホ毛が死ぬほど目立ちます。

おそらく髪の全量の1/3がアホ毛です。顔周りの生え際が特にアホ毛だらけで、オールバックにするとスポーツ刈りの男の人みたいになります。

まとめ髪スティックでは抑えられず、髪がガチガチになる系のヘアスプレーなら収まりますが、テカテカのペタペタで変な髪型に😭赤ちゃんも髪を引っ張って遊ぶので、あまり整髪料を使いたくありません。

髪を切ろうかと思ってますが、切ったらもっとアホ毛が浮いて前髪とかスカスカになるんじゃないかとも思います😭伸びるまで帽子に頼るしかないのかな…

アホ毛ごっそりある人、髪型どうしてますか?

コメント

椿油やオイルトリートメント、しっとり艶を出しつつ、抑えてくれますよ♡

• ママリ

ママリ

椿油使ってるんですが、中々おさまらず…でも椿油髪に良さそうで続けてます🥰ありがとうございます😊

• 1月22日
ひーこ1011

産後はゴッソリ毛が抜けるらしく、その生え変わりのせいでアホ毛のように短くて細い毛が多くなっちゃうんですよね💦
美容師の友達曰く、そんな短期間では元に戻らないと言ってました😞

私もかなり酷かったです💦
なので前髪厚めに作ったりしてました。
なるべくオールバックにはしないようにしてました😅

• ママリ

ママリ

結局は伸びるの待つしかないですよね😂前髪作ろうと思います。ありがとうございます😊

• 1月22日
なつみ

私もアホ毛すごいです😅同じくミディアム前髪なしで、家事してると髪が邪魔で常にオールバック状態です💦(笑)
出かけるときはアホ毛部分にドライヤーの熱風かけてすぐに手で抑えると少しは軽減されます😅でも、出かける前にドライヤーすらかける時間ないときはヘアバンドや帽子で隠してます😂

• ママリ

ママリ

髪邪魔ですよね、オールバックが一番楽だけど、出かける時どうにもならず、私もいつも帽子です😅伸びるの待ちます💦ありがとうございます😊

• 1月22日