※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

布団敷いて寝てる方、朝は布団どうしてますか?干す時は良いんですが、雨…

布団敷いて寝てる方、朝は布団どうしてますか?
干す時は良いんですが、雨の日や毎日干さない方など…

私は間取り的に毎日押入れにしまうのが大変で、畳んで部屋の端に置いてるんですが、掛け布団も羽毛でモコモコして、布団が山のようになっちゃいます…もっとどうにかならないかなぁと思って😭

みなさんどうしてますか?

コメント

R

掛け布団は畳んで部屋の端に寄せる、敷布団は蒸れてカビが生えそうな気がして壁に立てかけています💡

• ママリ

ママリ

立て掛けるスノコ?みたいの、買った方が良いですかね🤔調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月22日
あすぴち

わたしも畳んで部屋の隅に置いてるだけです😅ベッドを置くタイプの部屋なのか押し入れがありません🤨

マットレス、敷布団、掛け布団2枚重ねてますが山のようになってます(笑)

• ママリ

ママリ

そうですよね😅すごい邪魔だし掃除しにくい…でもしょうがないですよね😓

• 1月22日
  • あすぴち

あすぴち

邪魔ですよね…。でも家の仕組み的にどうにもならない🤨

実家も昔、フローリングにマットレス、その上に布団しいてたんですけど結露の湿気と自分の体温だったり汗だったりの湿気でマットレスにカビはえて、何度も買い直しました。
    畳に敷いてた分には問題なかったんですが、体温高くて寝汗かきやすい男性とかはフローリングにしくのはやばいです💔ちゃんと畳んでても干しても、寝てる最中の湿気でやられるみたいです。

分かってるのに今、旦那はその状態で寝せてます🤣(笑)最近別で寝ることにしたので、すのこが足らず…。
    わたしはすのこ敷いてるので安心ですが❤(笑)

お互い頑張りましょう😭💔

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

布団結構湿ってますよね😭
    私はデカイゴミ袋を継ぎ接ぎして、布団袋を作って、それに入れて布団乾燥機かけてますが、ゴミ袋にめっちゃ結露してて毎回ビビります笑笑
    湿気は布団で寝る限りずっと悩みのタネですね😅頑張りましょう😉

• 1月22日