※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。母乳で乳腺炎の症状があり、マッサージで楽になりましたが、右胸が詰まっていて改善せず困っています。授乳間隔が長く、悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんいます。
完母です。先日、左胸が乳腺炎のようになり病院へ行きました。マッサージで詰まりをとってもらい楽になったのですが、次は右胸がゴリゴリになってしまいました💦
先週の火曜日に受診したばかりですが、また病院へ連絡するのが申し訳なく自分でマッサージしてミルクをだしてますがなかなか改善しません💦
出してしまうと余計に作ってしまうので搾乳はしないように言われましたが、マッサージに行った時は出してしまったほうが良いと言われだしてます。ちなみに食事は和食にしてます。
ただ7時間くらい寝るので授乳時間の間隔が長いです。病院からは欲しがる時にあげれば大丈夫なのでわざわざ起こす必要はないと言われているので起こしたりはしてません。
おなじような方いらっしゃいますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

私の病院はあなたは良く母乳出るから3時間ごとに起こしてあげないと岩のようにゴリゴリになるよと言われたので起こしてあげてます💦

• miki

miki

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
ひぃと

起こしてあげなくても、夜中に搾乳した方がいいかもですね💦

• miki

miki

そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

• 1月22日
りおなさん

私も産後すぐに左胸が乳腺炎になりました💦
病院で胸のエコー撮ってもらったら、左胸は詰まってるし、右胸は母乳がすごくたくさん作られてるって言われました!
私は自分が辛いので、3時間おきに授乳してます!
右胸のほうが大きいし、すぐガチガチになるので乳腺炎になるんじゃないかヒヤヒヤしてます(:3_ヽ)_

• miki

miki

ありがとうございます😊

• 1月22日