※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうママ
妊娠・出産

二人目不妊治療を始める際、一人目の預け先がなく困っています。病院は混雑し、一歳半の子供を連れて行くのが難しいため、治療に通いやすい方法を知りたいです。

二人目不妊治療を始めようと思うのですが、一人目の預け先がなく困っています。一人目も不妊治療で授かり時間がかかったので早めに始めようと思います。
一応病院にキッズスペースはあるようなのですが、とても混んでる病院で長いときは3、4時間待つこともあるそうで一歳半の子供にはきついかなと。そもそも連れて行く事自体嫌な思いをする方もいると思うと気が引けます。
一時保育もいくつか探したのですがどこも受け入れなかったりいっぱいだったり。あまり評判の良くない民間のところならたまに空いてる時もあるのですが心配です。
ファミサポも調べたのですがやはり素人だし第三者の目もないのでこれも心配で。。
でも心配心配言ってたらどうしようもないですよね💦
同じような境遇の方どうやって治療に通われてましたか?

コメント

同じ境遇では無くて申し訳ございませんが、不妊治療専門クリニックに通っていました🙂
待ち時間の問題はありますが、キッズスペースがあるなら遠慮せずご利用されていいと思います。お子様連れを嫌がる方も確かにいらっしゃると思いますが、キッズスペースがある病院という事は分かっていると思うので。(どうしても見たくないなら、お子様同伴NGのクリニックにするべきかと思いますし)

• おうママ

おうママ

いえ、回答ありがとうございます!
    そうですよね。キッズスペース有りならある程度仕方ない事ですね。待ち時間は差があるみたいなので早く終わりそうな時は連れて行こうかと思います!

• 1月21日
YR

同じような状況ではないのですが、ベビーシッターさんを雇ってみてはいかがですか?
キッズラインというところだと割と安く雇えますよ!出先でも子供の相手しててくれますし🙂
一時保育やファミサポに比べれば少し高くなっちゃいますが💦

• おうママ

おうママ

回答ありがとうございます!
    ベビーシッターという手もありですね!治療にもお金かかるので金銭的な部分が不安ではありますが💦キッズライン調べてみます!助かりました!

• 1月21日