※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
妊娠・出産

1人目の産院が遠く、近所の産院に切り替えるか悩んでいます。今週近所の産院に行って雰囲気を見て決めたいが、可能でしょうか?早く安心したいので、心拍・胎芽の確認を急ぎたいです。経験者の意見を聞きたいです。

いつもお世話になってます‼️
先日、1人目でお世話になった産院にて胎嚢の確認のみができ、来週の30日8w3dの日に再受診で心拍・胎芽があるかどうかの確認をしに行く予定のものです。

質問なんですが、1人目でお世話になった産院が少々自宅から遠く、近所に1人目の時には分娩予約がすでにいっぱいでお世話にならなかった産院があります。
子連れで通院となると近所の産院の方が何かと便利かと思い始め、来週1人目でお世話になった産院を受診する前に今週近所の産院に行ってみて、雰囲気等見てどちらでお世話になるかを決めてみようかなと思うのですが、そういったことは可能なんでしょうか😓?

まだ、前回胎嚢しか確認できず、正常妊娠かどうかわからない状態なので、早く安心したいというのもあり私自身来週まで待つよりも
今週受診ができて…
心拍・胎芽があるかどうかの確認ができて…
近所の産院にするか、1人目でお世話になった安心できる産院にするかの比較ができて…
と利点はあるのかなぁーとは勝手に思ってしまってるのですが💦

同じような経験をされた方もしいらっしゃれば、その時のことやご意見ください‼️

よろしくお願いします🥺

コメント

haha⋆*

近くにある産院へ行って胎嚢、心拍確認は出来ないんですか?!
雰囲気もあると思うのでお金はかかりますが近くの産院へ行ってみてはいかがですか!?

  • まみママ

    まみママ

    お返事ありがとうございます‼️
    初診料はかかりますが、やはり雰囲気調べのために受診してみようと思います😊

    • 1月21日