※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

入園グッズの作り方について、平らな布で作るべきか、裏地が必要か相談中。体操着袋やシューズ袋はキルトで裏地なし、コップ袋やなわとび袋は平らな布裏地なしを考えている。どうしたらいいでしょうか?

入園グッズの作り方について。
園ではサイズ指定のみで生地が指定されていません。
体操着袋とシューズ袋をキルトで裏地なし、コップ袋、なわとび袋などは平らな布裏地なしを考えています。
が、全て平らな布で作る方がいいのか、あと裏地はあった方がいいのか教えていただきたいです!!

コメント

パンダ

体操着袋やシューズ袋はキルトの方がしっかりしてるのでいいと思います🙋

コップ袋や縄跳び袋はキルトだとかさばるので平らなのでも大丈夫だと思います!

切端をちゃんと処理していれば裏地なしでも大丈夫かと思いますが、コップ袋は水をちゃんときってなかったりすると染みるのが怖いので裏地つけるといいと思います✨✨

• みな

みな

悩んでいましたが参考になりました!
    ありがとうございました!

• 1月25日