※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´•ω•`*)♥
産婦人科・小児科

5ヶ月の男の子がアレルギー反応か不安。赤いプツプツやカサカサが気になる。病院へ行くべきか。保湿クリームのおすすめありますか?

5ヶ月の男の子を育ててます!

最近、横腹あたりの一部分がアトピーのようにカサカサでほんの少しだけ赤くなってることと体に数える程度の赤いプツプツ(例えるなら大きなニキビみたいなもの)が出来てます。離乳食はここ最近は新しい食材に挑戦しておらずアレルギー反応は出ずあげ慣れた食材をあげているのでアレルギーではないのかな?と思うのですが病院に逝くべきですかね😭😭😭

また顎下や体が全体的にカサカサしてるので保湿クリーム探してるのですがおすすめありますか?(。≖ˇェˇ≖。)

カテ違いでしたらすみません、、、

コメント

ママリ

ママアンドキッズのベビーミルキーローションを赤ちゃんの時から使っています😊
でも、乾燥がひどくなったり、プツプツが出来たりした時は皮膚科で保湿剤を貰いに行きますよ💡
病院で診てもらえば安心感もありますし、今必要な保湿剤を出してもらえるので😊

moja

乾燥かな~と思います。
保湿しても良くならなかったり
酷くなるようであれば
病院行った方が良いかと思います。

保湿剤ですが
夏場は桃の葉ローションで
冬場はセタフィルクリーム使ってます!

ピノ

皮膚科受信する予定であれば皮膚科で保湿クリーム出してもらえるので 、1度行かれてはいかがですか?

ちゃお/(.^.)\

わが子も肌が弱くてすぐカサカサ、プツプツなります!

先生に肌弱くない子は市販ので十分って言ってましたが、肌弱めの子は不十分って言われて小児科で保湿クリーム処方されていますよ😆

(*´•ω•`*)♥

まとめてですみません。市販のベビーローションをこまめに塗ってあげてたらだんだん良くなってきました!

皆さん、回答ありがとうございました😊