※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mämä
妊娠・出産

4月に2人目が産まれる予定で、3月に引っ越しします。違う市でも同じ産婦人科で出産しますが、費用は変わりますか?健診で聞く予定ですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

4月に2人目が産まれる予定なのですが、
3月あたりに違う市に引っ越します。
違う市と言っても隣で近いので今通ってる産婦人科で出産するのですが、出産の時にかかる費用って変わりますか?💦

次の健診の時に聞いてみますが気になったので分かる方教えてください😥

コメント

mimama

かかる費用は変わらないと思いますが、健診の際に使ってるクーポンが使えない時もあるので確認したがいいかもです👍

• mämä

mämä

出産の費用は変わらないのですね!
    健診の時のクーポンが使えなくなるのですね🤔
    市役所に言えば健診の時に払ったお金は返ってきますかね💦

• 1月21日
  • mimama

mimama

母子手帳貰ったとこに出産後領収書とか持っていけば返ってきますよ👍😌

• 1月21日
  • mämä

mämä

そうなんですね!
    ありがとうございます😊❣️

• 1月21日
くー

出産費用変わりません🙋🏼
助成券使えなくなりますが、
引っ越した市の市役所又は区役所に問い合わせると、使える助成券の貰い方教えてくれます😌
(大阪の場合は引っ越した市の区役所に残っている助成券を持っていくとその場で新しい助成券に変えてくれました!)
地域によって変わるみたいなので
問い合わせて見てください🥺

• mämä

mämä

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😌💕
    聞いてみようと思います😊

• 1月21日
さくら

うちの所は県が変わると助成券使えなくなりますが
市なら変わっても助成券普通に使えますよ~
私も隣の市の産院で産みましたが、助成券は普通に使えましたし、費用も変わらずでした。
産後の赤ちゃんの○ヶ月健診(病院で個別に行う健診)や、予防接種も隣の市の小児科で受けられましたよ。

• mämä

mämä

場所によって違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月21日