※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
妊娠・出産

産休中の初マタです。充実した時間を過ごしたいけど、外出でお金を使いたくないです。皆さんはどんなことをして過ごしていましたか?

産休入ったばかりの初マタです!
今までずーーっと仕事していたのでこんな長期の休み何したら良いかわからず、、
この期間を大切に充実させたいと思ってます♩
赤ちゃん用品は既に揃えました♩

◎家の掃除、料理
◎近場での買い物でお散歩
◎出産に関しての本を読む などなど

外出ってお金絶対使いそうです、、(*_*)
皆さんどんなことして過ごしてましたか??

コメント

アラサーさん

図書館に行ったました☺️💓

RRR∞

私は睡魔すごかったので何もしない日は寝てました(笑)

メレンゲ

カフェでボーッとしてました😊あとはお散歩ですかね☺️
生まれたらカフェでボーッとなんてとても出来ないので笑、個人的にはオススメです💕

チョコ

☆美味しいお洒落なお店に食事に行く
☆独身、子無しの子と遊んでおく
☆美容院に行って身なりを整えておく
☆家の徹底的な掃除、断捨離
☆子供と遊べれそうな場所探し
☆自分のペースですきなだけ寝る
☆資格の勉強
☆家計管理の見直し
☆保険の見直し

などですかね💫
産まれてからはばたばたしてるので自分のしたいことをしておいた方が良いと思います!!

にんじん69

見たい映画のDVD見たり、カフェ併設の本屋でひたすら読書。ジャンルは問わず、育児書は読まなかったです。育児書は子供が生まれたら嫌でも読むので…
自分の服の断捨離と家の荷物の断捨離。
内祝いの品物をある程度決めておく。

こんな事してました。
もう、自分がやりたい事をひたすら楽しんでいいと思います!!
これから1年は自分の時間なんて無いに等しいです。
今のうちに思いっきり遊んで楽しんで下さい!!

きき

ミシン出してきてスタイとか作ってました(^_^)

♡

お金は使っちゃいますが
生まれてくるとなかなか
出来ないので
友人とランチ🍴、
ドラマの撮り溜めを見る、
正産期に入ってからは近場の
ショッピングモールのお散歩
してました^_^