※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくんR*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のおでこが臭いです。油臭いのかな?他の方も同じ経験ありますか?頭は石鹸の匂いなのにおでこが臭いです。

お世話になってます。
生後2ヶ月になる男の子を育てています。

子供のおでこがくっさいです笑
旦那と似たような臭いがします(´д`|||)
油?なのでしょうか。


同じような方いますか?

頭が臭いとゆう投稿は良く見ますが…

頭はいつも石鹸の匂いで良い匂いなのに、
おでこあたりが臭いです笑

コメント

ka-na

なんだかオッサンの匂いと言うか、ワイルドな匂いがします。
同じですかね?
油なのでしょうか…
わかりませんが、私はゲップさせるたびにクンクンして癒されてます^_^

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    よかった!居たんですね♥️
    男の子とはいえ、旦那譲りでかわいそうと思ってしまってた‼️
    愛しくてつい嗅いじゃいますよね🤪

    • 1月21日
Mama

赤ちゃんは汗を沢山かくので中高生と同じくらいの匂いがするみたいですよw

これも新生児あるあるみたいで徐々に無くなるみたいです☺️☺️

くっさいけど可愛くてついつい匂いかいでしまうんですよねw

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    中高生と同じくらいなんですね!
    女兄弟だったので中高生の男の子の臭いもわかりませんが、こんな臭うんですね♥️笑
    我が子は愛しくてクンクンしちゃいます~😙
    旦那の顔の油は嫌でしょうがない

    • 1月21日
詩真

うちもオッサン臭いです!1ヶ月違いの義理の弟夫婦の娘は全く匂いません。フローラルな香りがしました。男子だけみたいですよ。もう少し成長するとしなくなるとも聞きました。今だけと思うと記憶に残したくクンクンしてしまいます。
旦那の匂いはあえて嗅ぎたくないですが、息子のは率先して嗅いでます。

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    そーなんですよね♥️
    女の子は全く匂わない( ;∀;)笑
    そのうち、消えてしまうと思うと確かに記憶に残したいです笑
    おもいっきし吸い込んでおこうと思います♥️
    旦那は嗅がなくても臭ってきます…風に乗って…

    • 1月21日
しぃ

わかります!!うちの子も頭…人の匂い??がする。と思ってました🤣
でもその匂いが何とも言えなくて
何回でも匂っちゃいます😌❤️

うちの子だけ臭いのかと思ってました😂

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    友達の子も頭皮の臭いが大人かおまけでした♥️笑
    お風呂あがったばかりでも
    大人の頭皮の臭いがしました😙
    顔は臭いませんか?
    臭うところはそれぞれなんですね♥️

    • 1月21日
しぃ

もう、顔と頭全体がその匂いですね!!笑 抱っこ紐してる時におでこ匂ったりしますが、あ〜何とも言えない〜❤️ってなります!笑

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    いいですねぇ♥️
    みなさん同じなんですねぇ♪
    ちゅーばかりして荒れないか心配になりながら私も嗅いでます笑
    顔の臭いも気にしなくていいんですね、ありがとうございます😊

    • 1月21日
まりママ

うちの下の男の子もおじさん臭しますよ😁!
おでことか大泉門らへんが1番臭う気がします🤔
長女は全くなかったのでやっぱり男の子は臭うんだぁ〜ってビックリしました(*´Д`*)赤ちゃんだから全然可愛いし、何回も匂っちゃう💓(笑)
だんだん臭わなくなるみたいなので、今のうちにいっぱいクンクンしちゃいましょっ\(^^)/🎵(笑)

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    そうなんですねぇ♥️
    みなさんママの気持ちは同じで
    ほっこりします(*´-`)
    旦那が毎日臭いを嗅ぐときに脂っこい鼻を息子に着けるからキレイ?って毎日聞いちゃいます笑
    それがうつったのかと心配してました笑

    • 1月21日
ねっち

うちの息子も頭臭いです。
男性ホルモンの関係だと聞いたことがあります。
なので女の子は臭くないとか…
小さくても可愛くっても男は男なのかもですね!

  • おにぎりくんR*

    おにぎりくんR*

    ほんと、小さいおっさんですかね♥️
    寝てるときや踏ん張ってるときなんかはおっさんみたいな、咳払いとか唸り声だしますし( ;∀;)笑
    同じ2ヶ月のこですね!
    これからの成長楽しみですね(*´-`)

    • 1月21日