※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYママ
妊娠・出産

38週の妊娠で風邪をひき、薬を検診前に飲んでもいいか迷っています。正産期でも薬は大丈夫でしょうか?咳や鼻水で破水する可能性はありますか?

38週で風邪をひいてしまいました。。喉の痛みと咳鼻水の症状があり、検診が3日後なのでその時に薬を貰おうか迷っています。正産期はいってからでも薬など服用できるのでしょうか。咳や鼻をかむ衝撃で破水とかもありえますか?

コメント

🧸

私も正産期で風邪引きましたが
薬と言うより漢方の力を借りて
自力で治すって感じでした( 笑 )
やはり漢方で薬より効き目が分からないので気休め程度にしか感じませんでした!

私はそれで破水などはしませんでしたよ!😊

ri

わたしも37週頃から風邪をひいて、産婦人科で薬をもらいました🙌
妊婦が飲めるものなので少しずつ治っていく感じですが、なかなか自力で治すのは難しいと思うので早めにもらった方がいいと思います!
産むときに鼻水や咳があると邪魔だし、会陰切開したときに咳すると傷が痛みます💦

咳や鼻をかむことで破水や陣痛につながらないですよ!

はじめてのママリ🔰

そんなことないので大丈夫ですよ(^^)

私も予定日一週間前に発熱、咳で頭真っ白になりましたが産院で風邪薬もらって治りました💪お大事にされてください♡