※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koco
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでおり、薬を飲んでいるが下痢になることも。おしりから出血し、緑茶も気になる状況。眠れない状態です。

妊娠22週と5日目です。
便秘に悩まされていると、何度か投稿しました。
病院から処方されたマグミットとビオフェルミンを毎日飲んでますが、それでやっと5日置きに下痢の様なおつうじがでます。この間、先生にお話したらマグミットを加減して飲むよう言われ、2粒から一粒にしました。
今日は、出なくて5日目。オナラも硫黄のにおいで旦那に呆れられてます。
さっきミルミル飲んで少しお腹が動き出しトイレに行くと、前回からおしりから出血で痔になったようです。
やっぱり便は下痢に近い感じでした。
緑茶はカフェインがあるので控えてましたが、緑茶を飲むとお腹がグルグルゆってる気もします。
もーしんどくて眠れません。

コメント

ゆん

私も同じく22w5dです😌💕
便秘は辛いですよね💦私は妊娠前便秘でしたが。。
妊娠してから免疫力の為に毎日1日一本R-1飲みだしてから毎日出るようになりました。たまたまかもしれませんが💦

  • koco

    koco

    ありがとうございます💦
    ヤクルト400は毎朝のんでるんですが、中々お金のこともあり手が届きません😂

    • 1月21日
ずぼらママ

私も2人とも便秘に悩まされました😭
マグミット飲んで5日出ないとなると普段から便秘ですか😭❓
私も普段から便秘でしたがマグミット飲んでたら1〜2日とかで出てました😰
これから妊娠後期になるともっと酷くなりますよ😱💦
青汁を牛乳で割って飲んだりしてました😃
乳酸菌入りとかのやつです😃

  • koco

    koco

    普段から便秘だったんですが、マグミット飲まないときは最高10日間出なくて、吐き気、腹痛など死にかけてました💦

    • 1月23日
yubloom

私も定期的になる便秘でお腹痛くなったりしてしんどいです(´θ`llll)
知り合いに教えてもらった方法ですが、毎日ぬるま湯をコップ2杯飲むといいとの事で実践してみたらお通じ来るようになりました✨
サボったらまた便秘になっちゃいましたが( ;∀;)
是非試してみてください!

yubloom

朝一で飲むと良いそうです!
そう言おうと思ったのに朝一って言葉が抜けてました💦

  • koco

    koco

    ありがとうございます☺︎
    月曜日「2019/01/21」から朝コップ一杯の水、パン、ヤクルト400、ミルミル、キウイヨーグルト、緑茶、マグミット、ビオフェルミン、コップ一杯の水
    昼は、もち麦ご飯、納豆、おかず
    マグミット、ビオフェルミン
    夜は適当。マグミット、ビオフェルミン生活はじめました。

    効果出ればいいんですが泣

    • 1月22日
  • koco

    koco

    ウォーキングもなんとかやってます😊

    • 1月22日
  • yubloom

    yubloom

    色々やってますね( °_° )
    すごい!!
    私ヨーグルトとぬるま湯しかしてなかったです💦
    私ももう少し乳酸菌摂ってお散歩行くようにします😂

    • 1月22日
  • koco

    koco

    朝からお腹チャポチャポで中々大変です😅

    • 1月23日