※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男が40度の熱で、保育園で水疱瘡も流行中。自分は胃腸炎で動けず、旦那は仕事中。夜間救急も時間外。どうしたらいい?

わたしが胃腸炎になって熱が38度あります。そし3歳の長男は旦那が一緒に寝てくれてるのですが、さっき長男が起きて身体が熱くて熱計ったら40度あったそうです💦
夜間救急も時間外だし、元気そうなのでまた旦那が一緒に寝てくれてるのですが心配です😣
吐いたり下したりは一切ないのでインフルエンザかな…。保育園では水疱瘡も流行ってるみたいだし…。
5ヶ月の次男もいるし、わたしは気持ち悪くて動けないし、旦那は今日は仕事で朝早く出て夜遅くまで帰って来ないし…。
どうしたらいいんだー。

コメント

かよ

子供がインフルエンザなら父親も感染してる可能性があるから会社に行ってる場合ではないと思うのですが…まさか電車通勤じゃないですよね?
それでも会社にいくのならお母さん、あなたがタクシー使ってでも病院に連れていってあげるべきだと思います。というか、私ならそうします。まずは、子供が40度の熱があるんだから病院に連れていきましょう

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    旦那は徒歩または自転車通勤です!
    旦那の会社の人に感染したらいけないので仕事には行かないほうがいいですよね😣
    夜間救急も時間外で今子どもを連れて行ける病院がありません💦
    今は特にしんどそうなこともなく寝ているので明日の朝一にわたしが下の子連れて、かかりつけの小児科に連れていきます!

    • 1月21日
たろ

インフルじゃないといいですけど当然可能性はゼロじゃないですよね😑
一緒にいたら必ず移るわけでもないからとりあえず旦那さんに今からでもマスクしてもらって、部屋は加湿して移っていないことを願いましょう
もしインフルなら、寝る前は熱がなかったのなら今行っても検査してもらえないからとりあえず水分採らせて痙攣を起こさないかみて午前中に受診ですね‼️

どちらかの親御さんに病院に連れてってもらうことは出来ますか?

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    可能性はゼロではないですよね💦
    はい、旦那にはマスクつけて寝てもらって加湿器もつけてます!
    寝る前は平熱でした。
    すぐに40度とかの高熱出す子で、病院でも変わった様子がなければ翌朝受診で大丈夫だと言われています💦
    旦那の実家が近いのでお願いできないこともないのですが、昨日の夕方に海外旅行から帰ってきたばかりなので、お願いするの悩みます😣

    • 1月21日
  • たろ

    たろ


    先生にそう言われてるなら翌日で良さそうですね😊

    旅行の件がなかったとしても頼みやすい仲なら、疲れてるところ申し訳ないだけど…と事情を説明してみるだけでも価値はあるかと思います
    もし行ってくれるなら、私がやるのは、いつからどういう症状、その前にいつもと違う様子はあったか、何か処置をしたかや機嫌や食事の様子など変わったところ、変わらないところをメモ用紙に書いて渡してあげることです。口頭だと忘れちゃうかもしれないし、それじゃあ先生たちも困りますもんね💦
    あと、うちは保育園に通っているのでインフルエンザの流行り状況も聞かれました

    • 1月21日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    仲は良いので頼めば動いてくれると思います!
    とても参考になります!
    わたしもそのようにして頼んでみようと思います。
    遅い時間にも関わらずご丁寧に回答いただき本当にありがとうございました!

    • 1月21日