※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモ
サプリ・健康

顔や体がガサガサになってきた為先週4ヶ月の娘は小児科に受診しましたす…

カテ違いだったらすみません
顔や体がガサガサになってきた為先週4ヶ月の娘は小児科に受診しました
するとアトピーと診断されました
松阪市在住なのですがアトピーによい病院 皮膚科等あったら情報いただけると嬉しいです
アトピーについて無知なのでこれからいろいろ調べていきたいとは思っています
よろしくお願いします☆

コメント

りいた

三重の松阪市が実家です!
ウチ自身がアトピーでした。
うちがオススメなのは清水皮膚科です!よく行ってました!

• ニモ

ニモ

りいたさんがアトピーなんですね☆
    清水皮膚科ですか 調べてみます
    ありがとうございます

• 1月21日
れな

うちの子もアトピーが出てきて病院選びに悩み津市にある熱田クリニックにお世話になろうと決めました。家から一時間20分は片道にかかるんですが近くでアレルギ-の病院が無くて。。。病院選びは先生との相性もあるし信頼出来る先生に観てもらいたいしなぁ。回答になってなくて、ごめんなさい。

• ニモ

ニモ

そちらはアレルギーの病院なんですね☆
    アトピーはやはり皮膚科よりアレルギーの方にかかるほうがいいのでしょうか?

• 1月21日
  • ニモ

ニモ

良くなるのであれば少々遠くてもやはり行きたいですよね
    信頼のできる先生なんですね
    病院選びはいろいろな病院調べられたんですか⁉️

• 1月21日
  • れな

れな

熱田クリニックは子供『長男』が喘息でお世話になっていてスギ、ハウスダストの減感作をしているので、かれこれ7年以上お世話になっているんです。アトピー出たら採血をして食物アレルギ-がないか調べたいし私は小児科でアレルギ-外来がある病院を知り合いや病院の先生から紹介状を書いてもらったりしました。津市にある三重病院もアレルギ-に有名な病院ですよ!うちの次男がアトピーとアレルギ-が酷くて8年前からお世話になっています。
    今回は三男がアトピーとアレルギ-次第で
    病院を決めました。
    軽い場合は熱田クリニックで。
    酷い場合は三重病院で。
    と今は考えています。
    国立三重病院はアレルギ-に有名な病院で入院も出来るし負荷試験もありますよ~🎵どちらの病院も患者さんは伊勢や桑名市とか四日市や伊賀からも通われています。アトピー治療は名張にも漢方で治す方法もあります。色んな治療があるんですが赤ちゃんに出たアトピーはうちは二人とも治療方法は違ったけど2歳ぐらいまでには肌ツルツルになりました。今もアトピー出ていないです✨

• 1月21日
  • ニモ

ニモ

そうなんですね
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    主人と相談してかかってみたいと思います☆

• 1月21日
  • ニモ

ニモ

いろいろ何度もすみませんm(_ _)m
    お子さんお風呂の湯【塩素】とかしみたりして痛がったりとかはなかったですか?

• 1月22日
  • れな

れな

うちお風呂は塩素を消してくれる入浴剤を入れています。入浴剤がなくても一番風呂に誰か先に入れば塩素を消してくれるって聞いた事があります。お風呂に普通の塩を少し入れてあげるのもいいと思います。アトピー肌に海水は凄くいいので。後、お風呂から出たら5分以内に、たっぷりの保湿クリームかプロペトを直ぐに塗ると肌えの吸収が凄くよいです。

• 1月22日
  • れな

れな

今日津の病院にアトピーを観てもらいに行ってきました。採血や身体の水分も調べてもらえたりして良かったです。病院によりアトピーの話や進め方、離乳食の進め方も教えてもらい、これからスタートだなと改めて頑張ろって思いました✨自分事ですが少しでも参考になればなと原稿させて頂きました。

• 1月22日
  • ニモ

ニモ

そうなんですね〜やはりそういうのを使っていらっしゃるんですね☆
    うちもシャワーヘッドがえたり何か入れるもの探してみます

今はロコイドとプロペト配合された薬を塗っています
    明日から多めに塗ってみます(^^)

熱田さんはアトピーのお話とか進め方 食事のことまで教えてくれるんですね!そういうの知りたいです!
    ほんとそのような事教えていただいてありがとうございます

ちなみにベビーソープやシャンプー使ってるのよければ教えていただけませんか⁉️

• 1月22日
れな

こんばんは👋😃遅くなりスイマセン。ベビーソープは今は病院で購入した『エス・ワイ・エスのホワイトソープ』を使っています。

• ニモ

ニモ

こんばんは
    たくさん質問失礼しました☆
    いろいろお答えいただきありがとうございました😊✨

• 1月24日
れな

まだ赤ちゃん4か月みたいで離乳食を初めるぐらいに採血されてアレルギ-がないか調べてみられてもいいかと思います。アトピーある子供さんで、たまに食べ物アレルギ-があったりもするし~☆うちの子供も3人共アトピーからの食物アレルギ-があったので。アレルギ-ない方もいるみたいなので念のためにされてみられても離乳食進めやすいかなと思います✨