※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

産後の悪露はどのくらい続くかと、生理が始まるタイミングについて質問があります。悪露が終わらないうちに生理が始まることもあるので、心配しなくても大丈夫です。

産後1ヶ月半なのですが、悪露のあと続けて生理はくるものですか??
先日2日間ほど悪露の少ない日(茶褐色のような状態)が続いたので、もう終わるかなと思っていましたが、また生理2日目のような出血がありました。

産後悪露はどのくらい続くものでしょうか??
また産後初めての生理は悪露が確実に終わってからくるものでしょうか??

コメント

おはぎ

人によると思いますが1ヶ月ぐらい続きました。
そしてすぐ生理来ました😣

私もなってましたがわからず10日くらい生理のおわりみたいな量が続いて終わりました
今も生理きてないです
なんだったのだろうと謎です😰

Himetan❤️

悪露は1ヶ月ちょっとありました😅

悪露が終わったあとトイレに行った時にショーツに少しついたりトイレットペーパーに付くような出血がありましたがその時だけでしたが、
また2週間後位に同じ様な出血がありました。
生理が来た?と思いましたが、産後はホルモンのバランスとかで出血などあると聞き様子見てました。
産後の生理は悪露が終ってから2ヶ月位で来ましたよ☺️

マイ

1ヶ月検診のときに病院で診てもらわなかったですか?
血の塊や出血の量が増えた場合病院に来てと言われた気がします。
生理は母乳が終わるまで来なかったです。10ヶ月くらいですかね?
でも母乳でも2ヶ月で来たっていう知り合いもいるので人それぞれみたいです。
病院に連絡して聞いてみた方いいと思いますよ?

のの

私も産後、にこさんと同じような経験がありました!悪露がようやく終わると思ったらそのまま出血があり気にせず様子を見てたら7日ほどで終わりました。翌月の同じくらいの日にも出血があったためそこで先月のは生理だったんだと判明しました。もし不安なようでしたら出産された病院に聞くのが一番安心できると思いますよ☺️