※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

4ヶ月でかぶりの服って着せれますか( ^ω^ )?今は、前明きのつなぎしか着…

4ヶ月でかぶりの服って着せれますか( ^ω^ )?
今は、前明きのつなぎしか着せてないのですが、プチバトーの服を買って6ヶ月ようと思って買ったのですが、そこのブランドは小さめみたいなので今から6ヶ月までしか着せれないみたいです・・・
ネットではプチバトーのかぶり4ヶ月から着せてるとあるのですが、今まで前明きだったので腕をどうやってどうしてるのかもよくわかりません。
いつからかぶりで、どうやって腕を通してましたか?

コメント

さよ

2人目の時2ヶ月からかぶるタイプの肌着きせてます🙆‍♀️
頭から被って、手を掴みながら引っ張って服から出してます!

あんぱんまん

首が座ってからかぶりロンパース?着せてましたよ🙌4ヶ月です🙌
タイツ履くときみたいに、服をくしゅくしゅってまくって、首入れて、手を片方ずつバンザイさせていれて、腰持ちあげて下まで下ろす感じてます🙌
慣れですね😅私は脱がせる時の方が大変でした😅特にうんちが漏れた時は、お風呂行き決定。。脱がせる時にどこかについてそうで😅

hyt.oth.mama

私は1ヶ月くらいのときから
かぶりの服を着せてるときも
ありましたよ!
腕はもってふくの袖を
ひろげ、服を、腕の方にめくり
あげながら着せると着せ
やすいと思いますよ!

ちゃま

この前かぶりの服着せました!!
わりと着せられますよ!
首でストップさせて
片方ずつ入れて
両手入れたら
服を下までさげる!
説明難しいです笑まぁ、こんな感じです笑

ぷー

うちも首すわり前からかぶりの服着せてました!
服の首側から裾に向かって自分の右手を入れてクシュクシュッとまとめて、右手に赤ちゃんの頭を乗せて、左手で服を被せます。
腕は袖口に自分の手を入れて、子どもの手を引っ張って通しました!

1姫1王子

小さいサイズのかぶりの肌着をもらったので1ヶ月頃から使ってました。
長袖なら袖を折っておいて、頭を入れたら袖の外側から自分の指を入れて手を掴んで引っ張ってあげるといいです。

しかしうんち漏れしたとき大変でした(笑)

まり

返信たくさんありがとうございます( ^ω^ )
今の前明きでも赤ちゃんの腕通すのがなかなか怖くて躊躇してたのですが、わりと首座る前からでもいける服なんですね( ´ ▽ ` )ノ
着せてみます🎶
みなさんはロンパースの上にタイツとかはかせてる感じですか?
この時期赤ちゃんの服装、変わり目なので次買う服など迷います(^o^)