※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目の出産祝いで嬉しかった物や服のブランドについて教えてください。

一人目と二人目、性別が違う赤ちゃんを出産した方、教えてください🙇‍♀️
二人目の出産祝いで、もらって嬉しかった物は何ですか???
また服などの場合、どんなブランドが嬉しいですか???

コメント

A⭐️

性別のちがう赤ちゃんでした!

二人目の出産祝いはおむつケーキやお洋服現金をいただきましたが、
やはり現金が一番無難でした😅
服はやはり趣味も偏りますし
ブランドもんを貰ったからって嬉しいわけでもありませんでした。
好きなブランドとか知っててくれるなら良いですがそうではなかったので😅
おむつケーキは女の子もののラトルなどのおもちゃなどついてて嬉しかったです🎶

• ママリ

ママリ

やはり現金は一番嬉しいですよね😂✨
    おむつケーキは私も、一人目の時嬉しかったです💓
    たしかに、お祝いでいただいて、結局一度も着ていない服があります、、、好みがありますもんね🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
エイヤ

オムツ箱買いとかおしりふき箱買いとか、消費物は普通に役立ちました😂やらしい話、ギフト券とか現金の方が嬉しいです笑

• ママリ

ママリ

オムツやお尻ふき、買いに行くのも大変ですもんね🤔現金、ギフト券はもう絶対ハズさないやつですね😂✨
    やはり実用的な物が嬉しい傾向にありますね🤔✨

• 1月21日
れあまま

オムツやお尻拭きなどの消耗品はいくらあっても困らないので嬉しかったです😊
後はオモチャなども嬉しかったです。
服は正直好みもありますし、あまり貰っても嬉しくなかったことの方が多かったです😅

• ママリ

ママリ

やはり消耗品ですか🤔✨オモチャは子どもも喜びますもんね💓私もオモチャをあげることが多いです✨

• 1月21日
はる

2人目は服が嬉しいです😃お出かけ服はあまりお下がり出来ないので😊
派手すぎないブランドがいいです!
あとは、上とお揃いの服も嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

なるほど、上のお子さんとお揃いの服というのは良いですね☺️✨
    性別が違うと、最初はあまり服を購入しないですもんね🤔✨

• 1月21日
えり

うちは男の子→女の子だったため、出産祝いでピンクのお洋服をいただいたときはなんだか感動しました(笑)

その性別ならではの色、柄の物をもらったら「わぁ〜違う性別の子を産んだんだなぁ〜〜!」と実感が湧くので良いのではないかと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね❗️✨やはり性別が違うと、服も新鮮ですよね👚✨
    今回友達に出産祝いをと考えており、私は服にしようと思っていたのですが、意外と消耗品推しの方が多く、少し考えようと思いました🤔✨

• 1月21日