※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

12/20以降生理が来ず、妊娠の可能性が気になる。検査薬は陰性だが、眠気や胃痛、匂いに敏感などの症状が出ている。これらは妊娠超初期症状か不安。周囲に相談できず、助言を求めている。

妊娠の可能性についてお聞きしたく質問させていただきます。長文、乱文お許しください。

12/20に最後の生理が来てから生理がまだ来ておりません。(予定日は1/16です)
私はほぼ28周期で毎月来ており、ずれても1日早いか遅いかです。

私は普段から生理が5日程で終わります。
16日に生理が始まっていると、今日(20日)にはもうほぼ終わり頃の予定です。


11月末に1度、12月初めに1度、そして排卵日前である12/30に1度、ゴム無し、膣外射精にて性交渉をしました。(ゴム有りでは割と頻繁に性交渉してます)

排卵日は1/1予定でしたが、次の日の1/2に腰の重だるさと、子宮の左側が痛みだし、その時は排卵痛かなと思っていたのですが、今までここまで酷い事はなかったのと、妊娠しているとなると排卵日や前回の生理の時期的に計算が合わなかったので、次の生理が来たら排卵痛だなと思っておりました。

その後、生理前の予兆(胸の張り)などもなく生理予測日が過ぎたのですが、ここ最近生理は来ていないのに酷く強烈な眠気と倦怠感に襲われます。
仕事柄、不規則なのもあるのでストレスによって生理が来ないのではとおもっていたのですが、妊娠していたら…という不安で精神的にも落ちていた為、昨日生理予定日から4日後である昨日、妊娠検査薬を使いました。
結果は陰性でした。

少し安心したのもつかの間、本日突然胃痛に襲われ、また匂いにも敏感になりました。(食事の際、何故かドレッシングの匂いがとても気になりました。味覚が変わったり食欲減退などはありません)
妊娠検査薬では100%の判定ではないと思いますが、上記の状態は妊娠超初期症状の状態だと思いますか?

周りに相談出来る方がおらず、少し不安です。
経験ある方いましたらご助言頂けると嬉しいです。

コメント

いつき

生理が普段から遅れたり
していないようなら
妊娠の可能性は低い
気がします…💦

  • ゆず

    ゆず


    返信ありがとうございます!

    普段から生理が遅れる事がほぼないので今回、4日も遅れて少し不安だったのですが、可能性が低そうならそこまで不安に陥ることもないですかね。
    今週末になっても来なかったらもう一度検査してみようと思います

    • 1月20日
まま

参考にならないかもしれないですが、私の今回の妊娠、妊活していて排卵日前日に仲良ししたんですけど夫が体力なくて射精してません。
排卵日予定日10日後に妊娠検査薬陰性。
生理予定日5日後妊娠検査薬陽性でした。

排卵日4日後に着床通のようなチクチクした痛み、そのあと体温が高かったからか喉がすごく変わり、いつもは甘いものが好きなのに食べたくない。いつも酔わない車での車酔い。などありました。

もう一度、2日後くらいに妊娠検査薬使って陰性なら、生理がこないので病院へ行き、陽性なら多分5週目くらいなのであと3週間待って病院へ行くといいと思います。

  • ゆず

    ゆず


    返信ありがとうございます!

    生理予定日5日後でも陽性反応は出るんですね…!
    体調の変化に自分もついていけてないので、2日後、妊娠検査薬使ってみようかと思います!
    ありがとうございます!

    • 1月20日
はる

うーん、、何とも言えない感じですね、、😓
まず、生理予定日を4日過ぎてからの検査薬なので妊娠していたら陽性判定が出る可能性はあります。
私は生理予定日2日前でも陽性判定が出ました🤗
ただ、まだ確実な判定が出ないのも確かです。あと3日経ってからもう一度検査薬を試されては如何でしょうか?
仕事が不規則な事もあるようなので、自律神経やホルモンバランスが崩れている可能性も大いにあります。これは徐々にというよりも、いきなり体調に変化を感じる事の方が多いです。胃痛や匂いに敏感になるのはストレス性胃炎、強烈な眠気と倦怠感はホルモンバランスの乱れ若しくはPMSの可能性もあります。どちらにしても妊娠を希望されていないのでしたら、排卵日等関係なくしっかり避妊された方が良いのではないでしょうか。ゴム無し膣外射精で妊娠した方を沢山知っています。
ご自身の為にもちゃんとパートナーとお話をされたり、ピルを服用された方が良いかと思います。お身体大切になさって下さいね。

  • ゆず

    ゆず


    返信ありがとうございます!

    私自身。慢性胃炎を持っているのもあり、胃痛はたまたまだとは思いますが、倦怠感や眠気も重なってしまい、気になってしまいました。
    今まで生理前に眠気や倦怠感が来たことがなかったので…

    妊娠は出来たら出来たで考えようって感じなので、希望してるしてないとかはあまりないのですが、彼氏はそんなに簡単に子供は出来ないよーと言ってる人なので、ピルの服用も考えてみようかと思います(元々生理痛が酷いので)
    ありがとうございます。

    • 1月20日
deleted user

ゴム無しで行為された12/30から3週間後の妊娠検査薬で陰性なら可能性は低い気がしますが、それ以降の行為でも可能性はありますからね…💦不安だとは思いますが生理予定日から1週間後にもう一度検査してみた方がいいかと思います。

生理前と妊娠超初期症状って似ている気がします。私の場合ですが、生理が遅れてる時は熱っぽかったりします。妊娠していた時はやたら眠かったのと、辛いものが苦手なのに辛いものがやたら食べたくなったりと味覚の変化はありました。

(めっちゃ余談なんですが、私も今月遅れまして…。初詣行って寒い中、外で長時間過ごしたり、アウトレットの初売り行ったりでカラダが冷えた事による不調だったのかなぁとも思っています。)

  • ゆず

    ゆず


    返信ありがとうございます!
    妊娠超初期症状と生理前は似ているとネットでも見ていたので、単に遅れているだけだとは思いますが…

    皆様がおっしゃる通り、今週末にもう一度検査してみようと検査してみます!

    カラダの冷えは確かにありますね…
    元々浮腫や凝りも酷く、冷え性なのに外回りで歩き回る仕事なので…
    そういうのもあるのかなぁと思っておきます。

    ありがとうございます!

    • 1月21日