※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が夜中に泣き続けて困っています。ゲップが出せず苦しいと感じています。寝かしつけてもすぐに泣き起きます。ゲップのコツを知りたいです。

もうすぐ新生児も終わりなんですが、最近夜中にずっと泣き続けていて心が折れます😭昨日も寝顔を見ながら何もできない自分が嫌で涙が流れてきました😢授乳後から大泣きでゲップがうまく出せないで苦しいのもあると思います。泣いている間も時々ゲップをするのですが、泣き続けています。そして、抱っこで寝ても背中スイッチで起きてまた大泣き💦😭💦寝顔を見るとかわいくてかわいくてしょうがないのですが、うまく解決できてあげられない自分が嫌になります💧新生児の頃ってこんなものですか?ゲップうまく出せるコツみたいなのもあるんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

うちの子も全然げっぷ出せなくて、唸るように泣いてました💦腰あたりから上にさすって、縦抱きの時間を長くしまし!後は、横向きに寝かせたりしました。検診の時に助産師さんに相談したら、げっぷが出なくてもおならやうんちが出てれば大丈夫だよ!って言われました。なので心配はしてませんが、泣き続けてしまうのお母さんも辛いですよね😭😭眠いのに寝れない時よくうちの子もずっと大泣きしてます、、、座って抱っこより、立って抱っこした方が泣き止んでくれます!あまり参考にならなくてすみません😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップもそうだし寝れなくて泣いている時もたくさんあります❗立って抱っこは大好きらしくて座ると怒って泣いてるので、私の腰が悲鳴をあげてます😅共感してくれる人がいるだけで心強いです✨ありがとうございました🎵

• 1月20日
ゆーか

母乳ですか?まだ口寂しいとかは無いですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳です😊やはり口寂しいのは考えていなかったです💡ゲップが出ないし、吐き戻しもあるのでどうしても2時間はあけていたのでさが、参考にしてみます❗ありがとうございました🎵

• 1月20日
  • ゆーか

ゆーか

飲ます時間とかもきっちり決めてるとか?ですかね?
    あたしも完母で今3か月なんですが、だいたい3時間おきだったんですけど、うちの母が泣いたらおっぱいあげ❗️ってゆうから、泣いたらとにかく咥えさせてました😂何時にあげたもん、とかゆうとらんと、泣いとんやから!って😂
    げっぷも中々しなくて、寝落ちしちゃった時はもうさせずにそのまま転ばせて寝かせました😚吐き戻しもたまにありましたけど、酷くはなかったので、あんまり心配してなくて😅
    未だに1時間半前におっぱいやったやん⁈笑、て言いながら咥えさせてます🤗
    だいたい片乳5分くらいで離してなくようならもう一往復、なんやったら、寝落ちするまで咥えさせてるパターンのが多いかもしれないです🙄
    どのやり方が正しいかはわかんないですが、うちはおっぱいマンです😚
    新生児とゆうか、赤ちゃんによって色々ですよね🤗
    夜通し泣いたり大変でしょうけど、ベビーちゃんが泣き止む方法見つかればいいですね🥰

• 1月20日
mmm⛄️💙

こんばんは!
うちの娘も新生児の頃は
低体重児で産まれてきたのも
ありますが、他の子より
ミルク飲むのは下手くそだし
ゲップもなかなか出ないし
出たと思えば、ミルクを
吐いたりで大変でした😭💦
夜泣きも多く、朝まで泣いて
寝れない事もありました😰
ゲップは縦抱きして、背中を
軽く叩いたり、さすったりしか
してませんでした。
助産師さん曰く5分してゲップが
出なかったら大丈夫だとは
言ってました!!
今は大変かもしれませんが
ゆっくり頑張っていきましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻しもあると心配で💦縦抱き少し研究してみます😄❗ありがとうございました🎵

• 1月20日
ゆきぶー

参考になるかわかりませんが…

うちの子は縦抱きで授乳すると飲んでる最中でも勝手にげっぷをします!💡
もし横抱きで授乳していたら縦抱きも試してみてください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱きで授乳してみたら、確かにゲップが出てました✨これが続くように縦抱きの授乳方法やってみたいと思います😄ありがとうございました🎵

• 1月20日