※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
その他の疑問

次男1歳が40センチ程の高さから頭から落ち、プラスチック製のおもちゃの…

次男1歳が40センチ程の高さから頭から落ち、プラスチック製のおもちゃの角に頭をぶつけてたんこぶが出来ました。
ネットで調べているとおでこ以外の頭のたんこぶは危険と出てくるので不安です。
吐いたり意識を失ったりはしていませんが、ぶつけて泣いてその後泣き止んでいたのですが、30分後くらいに寝かしつけようとしたら1時間ほどずっと激しく泣いてようやく寝てくれました。
いつもはそれほど寝ぐずりしません。
明日受診した方が良いのでしょうか…

コメント

私自身ですが小さい頃に瓶がたくさん入った袋をいとこが振り回して頭を打ち
その日は大丈夫だったのですが次の日に吐いて吐いて病院に行って何日間か入院したことがあります😱
何か問題があったわけではなくただ打ち所が悪かった見たいで検査して安静にして退院でした!

明日になっても様子がおかしかったり吐いたりしたら病院にいったほうがいいです😣

• cony

cony

ご自身の経験談ありがとうございます。
    ビンの入った袋…コワイですね💦

延々と泣いていたので救急にかかろうかと思っていたくらいだったんですが、ひとまず明日も様子見て過ごしてみます。
    回答ありがとうございます。

• 1月20日