※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

双子や三つ子の妊娠はいつ頃わかるか知りたいです。一卵性と二卵性で違いがあると思いますが、初歩的な質問で申し訳ありません。

初産婦で、まだまだ5w目のプレママです。
ふと思ったのですが、双子ちゃんや三子ちゃんはいつ頃わかるもんなのでしょうか…?
一卵性と二卵生で違うとも思うのですが、、初歩的な質問でしたら申し訳ございませんm(*_ _)m

コメント

ママリ

二卵性以上ならなら胎嚢複数なので、胎嚢が確認できたときに(5w〜)
一卵性は胎嚢1つに胎芽が2つなので、もう少し先でわかるみたいですよ😊

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます!!
    そうなのですね!
    まだ胎嚢も心拍もかくにんできていないですが、昨日双子の女の子を産む夢を見ちゃったんです…(´nωn`)初産婦なのに笑…

• 1月20日
Sora

一卵性の双子妊娠中です😃

5Wの時に胎嚢は確認できたんですが心拍確認できず、7Wで再受診した時に心拍が2つあり双子だとわかりました✨

• こちゃ

こちゃ

すごくすごくステキなお答えありがとうございます!!おめでとうございます!!(*ꙨꙻꙨꙻ)結構初期でわかるのですね!考えてみたらそうですよね!(´nωn`)ありがとうございます!かわいい双子ちゃんの、母子ともに健康な出産をお祈りしています♡

• 1月20日
せーちゃん

6w4dの時は胎嚢のみ確認できて、
その時は何も言われず、
8wでの検診が腹部エコーだったのですが先生よりも先に胎嚢が2つあること、赤ちゃんの姿も2人だったことに気づきました💓💓
先生自身もびっくりしてましたよ😍
二卵性なのに最初の検診でわからなかったので😍笑

• こちゃ

こちゃ

ツインベビちゃんおめでとうございます♡大変さも倍ですがかわいさも倍ですね!(*ꙨꙻꙨꙻ)
    今週から6wに入ります!エコーが楽しみです!

• 1月21日
ゆん

一卵性の双子ちゃん
妊娠中ですが、私は
6週後半の心拍確認のときに
双子疑惑(ほぼ確定的な感じでしたが)で7週後半で双子完全確定でした~!(^-^)
胎嚢は一つなのですが
最初の胎嚢確認のときは
分かりませんでした!(*_*)

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます!
    未知の領域すぎて、そりゃそうだよなぁと思うことでも
    お答え頂くとすごく安心して、ワクワクします(っ´ω`c)♡

• 1月21日